

ガンス新モーションとか

MHFG新モーションが更新されましたね!

ガンスがなんかすごい事になってます!

巷では“超竜撃砲”とか言われてますが、
竜撃モーション中に更に2段階目に突入してド派手な一発を発射している模様。

注目すべき点は横に構えた時にリロってる事。
おそらく竜撃に砲撃の威力が上乗せされているのでしょう。

全弾発射か、もしくは一発だけなのかは不明ですが・・・。

あと撃つ直前に排莢されてるんですが、これはなんでっしゃろ・・・?
ただのモーション演出?これはちょっとわかりません。

やたらモーションが長く感じたので時間計ってみたら
1撃目の竜撃開始から超竜撃砲(仮)撃ち終わりまでジャスト4秒ありました。

これは立ち回り変わってきそうですね!

そして地味なテコ入れがもう一つ!













突きからの竜撃派生






これはイイ!
気持ちよく突いてて途中に「よっこいしょ」って盾構えなくてよくなったよ!
突き入れないと撃てないとか斜め上な考えはしないよね?




ところで・・・














切り上げからのリロ実装まだですか?

悩めるガンサー

4時間でHC素材14個ひいた“ひきまるこ”です。
この運をリアルにはよ。

今週は仕事がまーひー状態なのでPCとにらめっこして
ちょくちょくガンス装備シミュってます。

今まで何通りものガンス装備を考えてきた自称“ガンス装備フェチ”の私。

どの時代にあってもガンス装備はホントむずいです・・・。

見た目とスキルの両立を目指してやってるんですけど、
スキルインフレが増している現状でもうまく組めない・・・。
見た目崩壊なら楽勝なんだが

てかね・・・













ガンスフルスキル11個あるんじゃね?








まずその選定で悩んでます。

絶対欲しいのが
大3、龍風、回避1、ガ性1、匠、業2、砲術師↑

の8個。

これにあと2どうするかとなってくると
早食い、耳栓、火事場が候補になってきます。

正直、早食いは絶対欲しい部類にいれたいほど。
耳栓はぶっちゃけなくていいんですけど、世間体を気にするなら入れておきたい。
火事場はPTではほぼいらないんですけど、私・・・ぼっち多いんです・・・。
あとなにより火事場切りが意外とめんどくさい。
頭が闘技とか固定されそう><

ガンスPTで遊ぶならガ性きってもいいんだけど・・・。
むずいわ〜〜。



どっかのイケメンガンサーさんオススメおなしゃすm(_ _)m





いたわり砲皇でおkとかなしな^ー^

本職に戻ります

ども。MHFとPSO2。二足のわらじを履いてしまい、訳分からん状態のまるこです。
「浮気は文化!」など、どこぞの純一が言ってたので気にしないことにします。


さてさて、昨日、重仙スロ1解放いたしました。
フル強化じゃないので、完成!などと口が裂けても言えません。
さくっと残り4つ穴開けます。

んでようやく次の目標に・・・













アイオラ作成(キリッ










前回の記事でも書きましたが今後ガンスTuEEEEEEEEEEEEになります(疑いの目

それでって訳じゃないですけど、本職なんで赤白フル強化させたいな〜と。
F5で匠もついてガンスTuEEEEEEEEEEEEEE(疑いの目 
になってからあらゆる局面でガンスDoyaaaaaaaaaaaaしてみようかと企んでる今日この頃。
本当に大丈夫なんだな!オイ!!

とんでもない調整にしてサファオラ作る人が急増したらホントに
^^;;;;;←こんな感じになりますね。




個人的な意見ですが、ガンサーは大きく分けて2種類のタイプがいると思います。

①魅せプレイタイプ
②突き専手数タイプ



ここから更に枝分かれして、ガード主体や回避主体、地天嵐の秘伝書タイプがあります。
①の方々は秘伝とか興味がない傾向にあるように思えます。
魅せプレイするなら自分の好きな見た目で遊びたいですもんね。


そして自分はというと・・・





②よりの①というモニョっとするタイプのようです。

フレと遊ぶ時は①。
野良&団メンとは②。(団メンの浪漫プレイは正直見飽きてるという説も・・・
ガンス4で限界まで火力を出してみる戦い方を模索するのが好きです。



んで何が言いたいかというと・・・













両タイプとも同じガンランス




あれが悪いこれが悪いとかないから!!

愛があればおkってことでノシシ



ガーン!と

第8回運営レポ公開されましね!




クッソ長いですが特筆すべき点は18:27〜。

テーマは「フォワード4アップデート後に多いご要望について」。
一番目に掲げられた“ガンランスの上方修正”


そりゃそーだわな。
ガンスとへべーが上方修正されるよ!と始まったF4。

あらかじめ期待しないでくださいと告知されていたが、それでも期待してしまう親心。

蓋を開けたらアラびっくり。
連撃後ステッポ可能に^^v













そこじゃないんだ・・・









確かに便利ではある。属性連撃の際に若干テンポがよくなった。
だがしかし、そこじゃないんだ・・・。

もっとこう基本的な火力というか・・・。うん。


いまや完全に置いてかれているガンランス。
(昨日も求人でガンス 槌×部屋を見て胸がキュンってなっっちゃたぞ!
やっと本格的に強くなるっぽいです!(疑いの目

「1回ガーンって上げればいいじゃない」2012年の杉浦氏の名言になりました。


ふ〜ちゃ〜時の竜撃威力が常時維持か?
はたまた謎の武器補正95%撤廃か・・・。
それとも・・・・属性龍撃実装・・・?

強いガンランスを1本作る”なんて話も出てましたね。

砲撃Lv7の実装?もしくはダンディ以外の属性特化型?

個人的には属性特化は二の次でいいかな〜と。
ガンス=ダンディのイメージを払拭したいです。

なにはともあれ騙されたと思って期待することにします!!


極みの重み

自分の仕事は出社時間が日によってまちまちな職種なので、
午後出社でいいときは朝方まで狩りやってたりします。

そんな中、昨日(正確には本日早朝)嬉しい事が2つありました。

フレのほとんどが落ちたあと、いつものように自由区に繰り出し全チャ募集眺めていました。
すると深夜朝型ガンサー、ジョルノ氏が極カニ募集しているのを発見!

ガンス担いでのりこねー^^ってことでクエに参加しました。
聞く所によるとジョルノ氏、サファオラフル強化まであとわずかとのこと。
そして、自分のガンスSRがその時点で997・・・。

「こりゃあひょっとしたらダブルハッピーくるで・・・」

んで2人でカニ突きまくり撃ちまくりでガンガン回し、結果・・・。

ジョルノ氏、圧巻のサファオラフル強化完了。
相当しんどかったみたいで足防具のガンダムパーツが気持ち細く見えました。
紙集めで痩せちゃったんですね。わかります。

スキルはこんな感じ↓(珠の構成は不明

カフ:風圧カフPA1 ●
頭:サファイアFXヘルム   Lv7 144 文鎮珠G 文鎮珠G 文鎮珠
胴:アイオラFXメイル    Lv7 144 怪力珠 怪力珠 剛体珠
腕:サファイアFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 無精珠G
腰:サファイアFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アイオラFXグリーヴ   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

発動スキル
銃槍技【砲皇】,攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,砲術王,火事場力+2,業物+1,回避性能+1,ガード性能+1,砥石使用高速化

サファオラTuEEEEEEEEEE!!
ほぼガンスのフルスキルですね。
しかも龍王Gが実装されれば、回避2か業2どっちか選べるという・・・(ゴキュリ
いまガンス秘伝作ってる人は大体これ目指してるんじゃないでしょうか。
男の見た目は崩壊
とにもかくにもおめでとおおおお!!!




そしてジョルノ氏がフル強化させたと同時に自分のSRが999に!







なる予定でした・・・






あと1000足りねぇぇ・・・



1クエ手伝ってもらい、ついに銃槍道【極み】の称号を頂きました。



長かった・・・・ホントに長かった・・・・。
ガンスSRはピンクになって速攻取ったのでかなり昔ですね。(2010年の末ぐらい?

もうこれ以上に上がらないのは少し悲しい気持ちもしますが、
ずっとガンスを使い続けてきた結果として、ありがたく掲げさせていただきます。


極みの称号に恥じないように精一杯がんばるので、皆さん求人とかで弾かないでねっ!!




≪PREVNEXT≫
プロフィール

もざまるこ

Author:もざまるこ
MHF→ガンス勢。
パズドラ→8ヵ月休んで15年6月に復帰。

攻略とは程遠い
クソの為にもならない事を書きます。

ブログランキングやってます!
訪問の際にココ2つポチってくれると喜びます。
↓↓↓


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
