

剣術ガンス

10年に一度訪れるという年末なのに仕事が暇状態。
全くやることがないのでブログ更新が捗ります。
ぶっちゃけコレ書いている今でさえ、社内にいるのは自分だけ。
会社が暇なんじゃないんです。
私が暇なのです。

いままさに「もう帰っろかなー」って思ってた矢先、
ブログを書くという最後の良心で社内に踏みとどまりました。

働かないと落ち着かないお〜><



話は変わってMHF。
まったりぼっちで求人にこもってます。
ガンス担いで色々素材集めやってるんですが、
相変わらずサファオラの珠の詰め替え作業が異常にめんどくさい・・・。

そこで昨日、剣術ガンス装備を作成いたしました。

構成はコチラ↓(急遽書いた記事なのでSSなどありません)

カフ:風圧カフPA1 ●
武:○ ○ ○
頭:武者F【兜】      Lv7 133 障壁珠G 障壁珠G 音無珠G
胴:千裂F胴着・黒     Lv7 123 剛力珠 仙人珠G 剛体珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

スキル(ランクupなし)
見切り+4,攻撃力UP【大】,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1
ガード性能+1,業物+1,回避性能+1,剣術+1


特5剣術2のフルスキル。
突き専なんで砲術はカット。
ランスでええやんっていう野次もカット。

業物と早食いはかなり迷いましたが、とりま業入りで。
もちろんソロ専なのでいたわりません。

そして、まさか、まさかの千裂を起用!!
この時代に千裂を新規購入したの私だけでは・・・?
ファームでしこしこタイヤ引いてたら、いきなり監督に呼ばれ
「明日からの日本シリーズ、先発よろ^^」ぐらいの抜擢。

ある程度見た目を意識してしまっていたり、
ズドドドン、突放撃、デリット辺りが候補に上がるのに武器スロ使ってなかったりと
かなり無駄が目立つ構成なので、もうちょっといいの組めるのかな〜。

肝心の剣術スキルなんですが、ガンスとはかなり相性がよく違和感なく突けます。
てかかなり快適!


これでガンスMM進めるんや!!


この記事へのコメント

No title - 魔王 - 2012年12月21日 08:48:50

暇な時はブログ更新に限るよね^^
え?
事務所には俺1人ですよ^^v

No title - まるこ - 2012年12月21日 16:20:54

>>魔王
まだ21日ですけど
仕事納めちゃってもいいですか?^^

No title - KQ - 2012年12月21日 23:34:33

最近ガンス装備のスキル枠に限界を感じてきたので、むしろスキルを減らす方向でシミュっています

行き着いた先は『砲術師・回避1・早食い』

これでエロ装備組むわ!

- まな板 - 2012年12月22日 06:38:29

覇種防具なんてもってません。ええ、地雷です(キリッ

ガンス装備なんて旧世代過ぎて恥ずかしいお(〃ノωノ)

No title - まるこ - 2012年12月25日 13:57:26

>>KQ
ガ性切り&師の美学か・・・。
ホントむずいよね〜ガンス装備は。
だからこそ組む楽しさがある!(キリリン

>>まなっち
旧世代?
俺なんて頭と胴SPの遊び装備で覇黒いったぞ!
剣術ガンスがWiiUだとするとセガサターン級。

トラックバック

URL :

プロフィール

もざまるこ

Author:もざまるこ
MHF→ガンス勢。
パズドラ→8ヵ月休んで15年6月に復帰。

攻略とは程遠い
クソの為にもならない事を書きます。

ブログランキングやってます!
訪問の際にココ2つポチってくれると喜びます。
↓↓↓


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
