スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いたわりについて

F5から超絶進化を遂げたいたわりについて。

吹っ飛ばし効果がある味方の攻撃を無効するだけに留まらず、
怯みもなくなる為、非SA武器(主に片手、ハンマー、ランス、ガンランス)がストレスなく
遊べるようになるという神スキル。


ガンランスにおいていたわりスキルを考察してみました。



メリット
・太刀ヌヌといったPTでも手数が出せる。
・竜撃&連撃撃ち放題
・今まであまり出来なかった突きの繋ぎとして砲撃が撃てる

デメリット
・スキル枠もうない
・6スロ使うとか・・・
・踏み込み&切り上げのSAを利用した立ち回りがなくなった
・背面着火や先読みで竜撃撃ったりする小技がなくなりゴリ押し砲撃
・ガンス=嵐連撃のイメージがより濃くなり、連撃オンライン



と、まあ個人的な分析ではこのような結果に。
圧倒的にデメリットが多いwww

昔からガンス使ってた人は立ち回りが簡単になったことで
毛嫌いしている人も多いと思います。




が、しかし!



いたわりは個人的にアリ。



ただし、強要はダメ
加えて、全てのガンランサーがいたわりをつけているという先入観をみんなが持たないこと。

先述したようにスキル枠がもうないんですよ・・・。

「いたわりつけるなら砲撃特化にしたい!」
「いたわりつけるなら業2入れてもっと突きたい!」

こういった人たちもいると思います。
そして、こういう強い思いを持ってガンランス担いでる人たちは
砲撃特化したけど味方を飛ばさない撃ち方であったり、
SAを駆使して荒れ狂う斬の嵐の中を切り込んで行く技術を持っているかもしれません。

それをハナから「いたわりなしガンス?ksg!」なんて言っちゃったら
いたわり派、いたわらない派の溝はますます深まるばかりじゃないでしょうか?

自分は基本的に野良でガンス担ぐ場合いたわりつけてやってます。
快適です。特に繋ぎで砲撃混ぜれるのが楽しいです。

でも立ち位置かぶらないモンスとかだと調子こいてはずします。
んで堂々と土下座してます!
いたわり無しのガンスと一緒になった場合でも、な〜〜〜んにも思いません。

ようは使い分けじゃないかと・・・。
ガンスの必須スキルとしていたわりが定着するのだけは勘弁してもらいたい!


それにしても・・・。













ガンスPTで遊びてぇぇ〜〜〜



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

もざまるこ

Author:もざまるこ
MHF→ガンス勢。
パズドラ→8ヵ月休んで15年6月に復帰。

攻略とは程遠い
クソの為にもならない事を書きます。

ブログランキングやってます!
訪問の際にココ2つポチってくれると喜びます。
↓↓↓


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。