

F4の風は熱く

ども。怒濤の仕事がようやく明日で落ち着きそうです。
週末はインできそう^^
あ、まるこです。



いよいよ本日F4を迎えますね!

アップデート前にはかつてないほどの情報戦が繰り広げられ、
違った意味で楽しめました。

色んな要素がありますが書くのが激しくめんどくさい為、大省略します。
(他の方が詳しくまとめてるもんね!

常に赤秘伝のことが話題に上がってた印象が拭えない中、
ようやく全秘伝の詳細がでましたね。

そして世間で最も注目されていたと思われる赤サファイアこと
アイオラのデフォスキルがコチラ↓

銃槍技【砲皇】,砲術王,ガード性能+2,砥石高速化,見切り3

一時、砲術神との噂もありましたが、フロ通の数字が砲術王だったので
こちらを信じてみることにします。
(実際どっちなんだろう?

サファイアとアイオラを混ぜることも可能ですが、とりまアイオラだけで組むと・・・

<剛力ver.>
斬れ味カフPA1 ●
頭:アイオラFXヘルム   Lv7 144 軽足珠G 達人珠 虚弱珠G
胴:アイオラFXメイル   Lv7 144 剛力珠 軽足珠G 斬空珠G
腕:アイオラFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アイオラFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アイオラFXグリーヴ  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,銃槍技【砲皇】,ガード性能+2,火事場力+2,業物+1,回避性能+1,砥石高速,砲術王

<神ver.>
斬れ味カフPA1 ●
頭:アイオラFXヘルム   Lv7 144 神足珠 斬空珠G 虚弱珠G
胴:アイオラFXメイル   Lv7 144 虚弱珠G 軽足珠G 神足珠
腕:アイオラFXアーム   Lv7 144 文鎮珠G 気短珠G 気短珠G
腰:アイオラFXコイル   Lv7 144 文鎮珠G 文鎮珠G 文鎮珠G
脚:アイオラFXグリーヴ  Lv7 144 大砲珠G 大砲珠G 大砲珠G

発動スキル
砲術神,銃槍技【砲皇】,ガード性能+2,睡眠無効,龍風圧無効,砥石高速,見切り+2,回避性能+1,業物+1,早食い


ふむ。

ええと・・・・



















どうしよ・・・











個人的にはサファイアのスキルの方が自分のスタイルに合っています。
なんというかその・・・あまり変わり映えしないというか・・・
基本的に回避とガ性がひっくり返った印象しかないです。
龍風あると全然違った棲み分けが出来たのでは?と。






どうしよ・・・?






ウチの団は半数以上がサファ持ちというキ○ガイ猟団です。
しかし、自分も含めてシティやガンス仲間と遊ぶ時とか、みんなサファイア着ないです。
自分なりの個性が出るオシャレ装備に身を包みキャッキャッしています。
若干ホコリかぶっているガンス秘伝さん。

それを2着ですか・・・。
みんなどうすんだろ・・・?
作る?作っちゃうの?


ガンサーの意地とF5の匠の件もありますし、前向きに考えていこうと思います。


とりま自分がF4でやること
①ラヴィ
②新しいガンス製作
③マイミッション
④紙集め(武器種は迷い中)



あ、最後に秘伝コース実装しましたね。





本当にバカやろう




この記事へのコメント

No title - tcg - 2012年05月23日 22:35:35

え?アイオラ?・・・ガwwwンwwwスwwwとwwwかwwwスピネルフル強化しますね♪( ´▽`)

No title - 魔王 - 2012年05月24日 08:41:43

ガwwwwwンwwwwwwスwwwwwとかwwwww
ペリドットもジェイドもラズライトもないんですか移動しますね^^;

No title - まるこ - 2012年05月24日 23:41:38

≫tcg
≫魔王

^^;;;
またぼっちですか^^;
ちょっと枕濡らしますね^^;;

No title - NAON - 2012年05月27日 23:03:13

NAONもサファイアの方がいいっすw
てか、運営にガンス使う人はいないんだろうな。
わかっちゃいない。

とりあえず風圧つけろこのやろうww
砲撃やロマン後にステップできるようにしろこのばかやろうw

って思う。
もう1度言うが、運営にガンス使う人いないよ絶対。

No title - まるこ - 2012年05月29日 13:21:24

>>NAONさん

確かにそうですよね。
なんというか「ガンスは嵐型だけ強化しとけばいいんでしょ^^」
っていう考えがホント気に入らないです。
砲撃特化や突き特化の立ち回りが好きな人もいるのに…
今回のアプデ、ガンスに関してはホントにがっかりしました(激泣

トラックバック

URL :

プロフィール

もざまるこ

Author:もざまるこ
MHF→ガンス勢。
パズドラ→8ヵ月休んで15年6月に復帰。

攻略とは程遠い
クソの為にもならない事を書きます。

ブログランキングやってます!
訪問の際にココ2つポチってくれると喜びます。
↓↓↓


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
