

ガンスの未来について考える

ども。更新さぼりきってましたまるこです。こんちわ。



巷で噂の赤秘伝なんとやら・・・。

細かい情報は溢れ返ってるのでスルーしつつ、
今日は赤サファイアの性能について妄想100%で書き綴っていこうと思います。

まず前提として考えなければいけないのが、白秘伝とは違った秘伝技になるということ。
現状サファイア(砲皇)の秘伝技スキルは

・超高級耳栓が発動
・ガンランスの攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
・放熱時間が1/2に短くなり、HB発動が3秒になる。
・砲撃の装填数が、通常型+2,放射型+1,拡散型+1される。


ふむ。

改めて見るとなかなか恵まれている方だと思います。
いや、なかなかというかかなり恵まれていますね。

特に3番目の“放熱時間が1/2に短くなり、HB発動が3秒になる”コレ。
一回味わうと遊び装備着たときのガチャ率がぱねーことになります。
そのぐらい速い。

そして、装填数+1も、拡散型においてはいい感じで働いてくれます。

しかしながらガンス・・・
されどガンス・・・
嗚呼ガンランス ガンランス・・・





火力がない






そこで自分が赤サファイアに求めるもの。
それは・・・・










HBのテコ入れ


これに尽きます。

ガンサーの間では単純な竜撃の威力upやら属性竜撃などの噂が飛び交っています。
それもいいと思います。(ふぃーちゃー強いしね!)
しかし、あえてHBに期待したい。

過去に何度もHBにはテコ入れがあり、少しずつ使いやすくなってきました。
(ただでさえ遅いHB発動中にモスにこかされホッハしたのはいい思い出

しかしながら様々な制限がありメインで使うのはやはり心もとない。
改善の希望点は

・納刀中は切れ味進行ストップ
・会心補正を1.35倍に
・1分・・・いや30秒延長


こんな感じを希望しています。
これに冷却時間、発動時間の短縮が合わされば・・・ゴクリ

「ガンスでHBとかwwww」
「浪漫がないガンサーはガンサーじゃない」

とかいう声が今にも飛んできそうですが、
当然自分もガンス仲間と遊ぶ時は地の型しか使いません。
しかし野良ではどうか?

せっかく冷却時間が1/2になっても吹っ飛ばす恐れがあるため満足に竜撃が撃てない。
動きを先読みして着火しても後ろから突っ込んできた人が飛んでいく。
正直、少し考えて欲しいと思うが、飛ばした自分が悪いのも事実。

苦労して作った秘伝防具が非秘伝ヌヌやらに圧倒的に負けるとは何事なんでしょう?

楽しそうにヌヌ、ライト、笛が一緒にクエ出発していくのを見送りながら
いつも広場の端っこで一人でお弁当を食べているガンランサー・・・。

そうです。一度でいいから・・・








火力枠に入ってみたいんです






っていう記事を書いているとF4運営レポが更新されました。
赤サファイアについていたキャッチフレーズがコレ↓






鉄壁の守備と高火力の砲撃を放つガンランス



防御系と竜撃威力upでした
本当にありがとうございました






この記事へのコメント

- まな板 - 2012年05月02日 15:52:43

最後で吹いたww

しかしながら確かにガンス…もうちょっとくらい強くなってもいいよね!
求人では入りづらいしね(´・ω・`)

No title - まるこ - 2012年05月02日 16:14:20

>>まなっち

とりあえず補正95をなくせ!
と、声高々に言ってみる

No title - KQ - 2012年05月03日 14:19:35

まる意見を否定するわけじゃないが、俺は竜撃威力うpのが嬉しいかなw

ガンスの華は今も昔も竜撃砲!

諸々含めて赤サファには期待してます!

No title - まるこ - 2012年05月05日 06:41:02

>>KQさん

おお!
ってことは・・・

赤クイーンついにクルー?

No title - Naon - 2012年05月08日 18:35:06

Dear まるこさん

こんにちわ、NAONです♪

最近になってモンハン復帰しますた!
せっかくIGCへ参加もして頂いたのに、申し訳なかったです><

ガンスの役割というか、立場についてはいつもNAONも考えてました。
NAONは野良もよくしますが、結論としては他の武器との共存で自然な流れでロマンを撃ったりすることにたどり着いてます。
火事場でハメとか、指定のときは・・・参加しないという結論ですw


------これから絡みにきまくるので、どうぞ宜しくお願いします♪
あと、よければ相互リンクさせてください。

それと、IGCwikiのメンバー紹介へまるこさんの名前追加しておいてよろしいですか?
お返事待ってます^^

No title - まるこ - 2012年05月09日 15:00:14

>>NAONさん

お久しぶりです&復帰おめっとです。

自然な流れでロマン・・・まさに理想の形ですね。

IGCとリンクの件は是非お願いします!

※IGCの編集の仕方がイマイチわからないのは内緒

管理人のみ閲覧できます - - 2012年05月09日 22:41:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

もざまるこ

Author:もざまるこ
MHF→ガンス勢。
パズドラ→8ヵ月休んで15年6月に復帰。

攻略とは程遠い
クソの為にもならない事を書きます。

ブログランキングやってます!
訪問の際にココ2つポチってくれると喜びます。
↓↓↓


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
