

リセマラについて考えてみた

汁なしラーメンを頼んでいるのにもかかわらず
毎回レンゲがついてくる近所の店に
疑問を呈しているまるこです。こんにちは。
何をすくうの??


さてさて、もうすぐアンケGFが始まる。
言わずもがな、どのキャラも超一流の能力を備えている。
各キャラを持ってない人は是非引くべきである。

と、同時にこれからパズドラを始める人もチャンス!
何故ならリセマラするのにこれ以上の機会はない。

ちなみにリセマラとは・・・

初めのチュートリアルをこなし、魔法石をもらいつつ
5個貯まった時点でガチャ→いいキャラ出たら続行
            →ダメな場合 アプリ削除→最初から

これをひたすら繰り返す苦行である。

そこで今更すぎてちょっぴり恥ずかしいが
リセマラのオススメキャラを羅列していこうと思う。
強力なキャラが以前に比べ増えていてキリがないため
厳選した10体を紹介しようと思う。

あくまで個人的な意見なのであしからず!


【Sランク】
ホルス、サクヤ、ハク、赤ソニア

いわゆる多色コンボ系が出たら始めていいのではと思う。
なによりパズルの練習になるし、サブも比較的無課金で組める。
ホルス、サクヤはちと難易度が高いかもしれないが
ハクなら少し練習すれば何とかなるはず。
しかもハクはサブでも優秀なので先を見据えれば
他のキャラより頭一つ出ている印象。

基本的にフェス限のキャラはオススメしていない。
何故なら序盤ではコストクラッシュが発生してしまう。

うはっwww青オーディンwww勝ち組www
       ↓
   へ?コスト50?
       ↓
  入りませんwww負け組www

この光景が容易に想像できる。

にも関らずフェス限の赤ソニアが入っているのは
将来性がハンパないからである。
赤ソニアが出たらとりあえずランクを上げ、コストを増やして行けばいいと思う。
将来性がハンパないフェス限というと赤オーディンも挙げられるが
赤オーディンはスキルマにしてなんぼみたいな所があるため
序盤ではどうなんだろう・・・?
個人の匙加減で!


【Aランク】
シヴァ、パンドラ

シヴァは闇の方へ究極進化させることで
フレンドと合わせて9倍の攻撃が可能。
火染めのリーダーの筆頭格である。

実は私もリセマラはシヴァでスタートしたので一番思い入れがある。
その当時は今から考えるとゴミだったが、
究極進化で覚醒スキルが見直され、アホみたいに強くなった。
同じ木属性9倍の光パールや、水属性9倍の光ラクシュミーに比べ
属性強化が1つ多い。フレンドと合わせて4個!
あと2つの覚醒スキルも操作延長とスキブという隙が全くない。
もはやリセマラSランクに挙げたいレベルである。

もう1体のAランクはパンドラ。
シューマッハを彷彿とさせる周回が可能な
パズドラ界のスピードクイーンである。
攻略出来るダンジョンも多く、
しかもアンケート9でブラックフェアリーが選ばれたことで
スキルマが容易になった。
ただし、欠点を挙げるとすれば・・・
最終的にサブがガチャ限で固定されてしまうこと。
半蔵、ハク、堕ルシ、赤ソニア、闇ヴァル・・・
湯水のごとく魔法石を使う人ならいざしらず、無課金ではちとキツい。
まぁ・・・ロードやらCDKでお茶を濁すのもアリ。


【Bランク】
呂布、ラー、クシナダヒメ

赤ソニアをフレンドに入れることで爆発的な安定感を誇る呂布。
ステータスも優秀で欠点を挙げるとすれば
ラオウばりの見た目以外思い当たらない。

そしてパズル上級者向けにラーとクシナダヒメを選んだ。
5色+回復で49倍のラー。
最大20コンボで100倍のクシナダ。
この2人が通った後には草木一本も残らないという伝説のキャラ。
残念ながらアンケではクシナダが選ばれなかったが
スキルが優秀でサブでも使えるのでオススメ。


【Cランク】
大喬&小喬

多色コンボ系だがSに入れなかった大喬小喬さんがランクイン。
しかしながらCのくせに限りなくSランクに近い。
※最初Sに入れてました
回復込みの4色なので簡単に16倍が出せるのが魅力。
Cにした理由は将来性の一点のみ。
いずれは多色で16倍が物足りなくなってくるのである。
現状、私のパーティーで大喬小喬の居場所はない。
回復パを育てていく人にはいいのではなかろうか?



と、まぁこんな感じでえらそうに10体チョイスしたわけだが・・・





俺ならフェス限出たらリセマラ終了するけどな


まさかのちゃぶ台返しで終了します。



恥ずかしながらブログランキング参加しています。
ここをポチッとしていただけるとモチベ上がります。
↓↓↓

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村



この記事へのコメント

- かつたん - 2014年07月12日 17:40:06

レンゲはほら…レンゲの中でミニラーメン作りたい人もおるかもわからんし…

うわーこの人ミニラーメン作りそう〜レンゲ付けな怒られるわーみたいな

- まるこ - 2014年07月14日 17:03:57

>>かつたんさん
ってことは俺はミニラーメン作りそうな顔に認定されたわけだな。
全く身に覚えがないけどね。
ミニだけにね。
ミニだけにね・・・。

トラックバック

URL :

プロフィール

もざまるこ

Author:もざまるこ
MHF→ガンス勢。
パズドラ→8ヵ月休んで15年6月に復帰。

攻略とは程遠い
クソの為にもならない事を書きます。

ブログランキングやってます!
訪問の際にココ2つポチってくれると喜びます。
↓↓↓


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
