考察!ティンニンパーティー!

意外に早くにパズバトコラボがやってきた。
そこで今回はパズバトガチャのエース、ティンニンについて考えてみた。

まず、私の個人的な事から言わせてもうらうと
前回のコラボの時に「この子は時代を作る!」と確信し、全力ガチャを決め込んだ。
その回しっぷりは鬼神のようだったという・・・(泣

涙で霞む目をどうにかこうにか克服した時、
ポロンとティンニンが落ちてきた。
苦労の末、手に入れたティンニンは・・・




倉庫の掃除していた。




今日までほぼ出番なし。
理由としてはフレンドがいないのとティンニン自体の覚醒スキルが
非常に掴み所がなく(´。` )←こんな顔になってしまう。

しかし!
再びコラボがやってきたのでティンニン使いが増えるはず!
しかも先日に聖闘士星矢でスキラゲが可能になったため
完全にティンニンの流れにある!!

そこで・・・



securedownload_20140707153250d0f.png


プラス振ったった!




そしてティンパについて色々考えてみると
実に面白いのである。

先述した覚醒スキルが微妙という短所を逆手にとって
様々なパーティー編成が楽しめる。
いわゆるテンプレパーティーが存在しない。

個人的に考えたいくつかのパティーンを紹介したいと思う。
まずは・・・


securedownload-2.jpeg 

属性強化で列組んでくよッ編成 
※育ってないのは気にしないで下さい

その名の通り属性強化持ちぶっこみまくり編成。
ティンニン自体は属性強化は0だがサブでフォロー。
その数は実に6。スキブも6
開幕で小太郎とパトリシアの変換が可能。
トールの見た目に耐えられる人は是非どうぞ。

続いては・・・


securedownload.jpeg 

2WAYでウェイッ編成

いま流行の4個消し2WAYでぶっこ抜いていくパーティー。
なんと驚きの2WAY6個積み。
4個消し4コンボぐらい組めば列をはるかに凌ぐとの噂。
ヴァーチェの枠は究極アテナも候補。
てかアテナの方がいいのか・・・?
まぁ・・・
星矢を使いたかったがための編成とは口が裂けても言えない。

はい次


securedownload-1.jpeg 

耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶ編成
※育ってないのは気にしないで下さい

光回復染め。
HP満タン時で16倍発動するティンパ。
いくら自己回復スキル備えているとは言え、1ターン沸きの敵が相手では分が悪い。
そこで爆発的な回復力で耐えまくり、
盤面を見ながらティンニン、白メタで一気に回復。からの反撃!
まさに日本人の美徳を思わせるパーティーだ。
沙織の所はエンハ要員のサンダルフォンとかでもいい気がする。

次これ


securedownload-3.jpeg 

なんちゃってソニア編成
※育ってないのは気にしないで下さい

レイランから小太郎の変換で盤面が火光の2色になり
まさにソニア気分を味わえる。
それぞれの覚醒スキルも非常にバランスが取れている。
トールの見た目に耐えられない人はユニコーンとかもあり。

最後いくよ!






securedownload-4.jpeg 

ティニー特戦隊

※もろもろ気にしないで下さい



恥ずかしながらブログランキング参加しています。
ここをポチッとしていただけるとモチベ上がります。
↓↓↓

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

- かつたん - 2014年07月08日 03:51:52

ギニューの唯一の居場所がああああああwwwww奪わないであげてください!ww

ティンニンかわいいペロペロ♪

- zoi - 2014年07月08日 12:56:02

最後のPTでヘラ降臨クリアするの楽しみにしときますね(^o^)

- まるこ - 2014年07月08日 16:56:32

>>かつたんさん
違うよ!ボディチェンジで中身はギニューよ!
ペロペロしたところで中身はギニューよ!

>>ぞいさん
リクームさんしか倍率乗りません><
でもドラゴンエンハが一応乗るからワンチャンある・・・?

トラックバック

URL :

プロフィール

もざまるこ

Author:もざまるこ
MHF→ガンス勢。
パズドラ→8ヵ月休んで15年6月に復帰。

攻略とは程遠い
クソの為にもならない事を書きます。

ブログランキングやってます!
訪問の際にココ2つポチってくれると喜びます。
↓↓↓


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カウンター