

サクヤ事件

土曜日の未明、事件は起きた。


近頃の私はもっぱらプラス集めとランク上げを兼ねて
ノマダン1.5倍のダンジョンに積極的に潜っている。

基本的には熱き火の軍団、シヴァパーティーで戦っているのだが
連戦しているとやはり飽きてくる。
そこでボックスをポチポチ見回してみた。
すると目に止まったのが“聖煌天の麒麟・サクヤ”だった。

昔はちょくちょく使っていたのだが
ホルス297が完成して以来、多色パはホルスという
固定概念が生まれてしまい、最近めっきり出番が減っていた。
ちなみにリーダースキルは

四源の舞
火、水、木、光で同時攻撃する時、攻撃力が5倍になる


というもの。
言うまでもなくめちゃくちゃ強い。
鬼のような強さである。

「よし!パズル練習の意味も兼ねてサクヤで回るか!」

幸い、フレンドにはサクヤが3体ほど出勤していた。
そこで大雑把にパパッとパーティーを組み込んで
いざダンジョンに突入。

4色ある時はなるべく25倍攻撃を叩き込んでいきたい所。
ラーは未だにキツいが4色ならそこそこの確率で揃える自信があった。


しかし・・・




25倍が発動しない。






頑張ってクリクリするも25倍攻撃が発動しない。
揃えてるつもりがやはり発動しない。
自分のパズル力の低さを呪いながら等倍でダンジョンを進んで行く。


3階ぐらいまで等倍で進んできた所で焦りを覚えてきた。
「全くサクヤ使えてないじゃん・・・」

ここまでパズルのチャンスは10回はあった。
それなのに4色消し25倍攻撃ゼロ・・・
さすがにこれはひどすぎるのではなかろうか・・・

続く4階、5階と相変わらず等倍のエコ攻撃を繰り出していく。
焦りを通り越し、軽い目眩を覚えながら
ふと視線がパーティーに吸い寄せられた。










securedownload.png 


がいねええええええええええ!!!!




リタゆゆうでした。












この記事へのコメント

- かつたん - 2014年04月21日 22:59:28

今日、闇の華龍で全く同じことしましたwwww

ええ、スタミナ50無駄にしましたよ(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)

- まるこ - 2014年04月22日 11:41:19

>>かつたんさん
マジっすかwww
多色キャラ増えてもう何が何だかで混乱してます(´・_・`)
闇の華龍は私も周ってます!
しかしながらパンドラとかいなかった…

トラックバック

URL :

プロフィール

もざまるこ

Author:もざまるこ
MHF→ガンス勢。
パズドラ→8ヵ月休んで15年6月に復帰。

攻略とは程遠い
クソの為にもならない事を書きます。

ブログランキングやってます!
訪問の際にココ2つポチってくれると喜びます。
↓↓↓


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
