

後悔度ランキング

パズドラとは後悔の連続である。
期間限定のダンジョンが常に配信されていく現状は
世のパズドラーの期待と焦りを生み続ける。

「ああ・・・このダンジョンやってこいつのスキラゲしなきゃ・・・」
「ああ・・・でもスタミナが・・・あと3日・・・」
「これもやりたい・・・あれもやりたい・・・」


誰にでもある経験だと思う。
一度配信が終わってしまえば次回いつ来るのかわ・か・ら・な・い
そして配信が終了した時点で“後悔”という名の大波に飲み込まれて行く。

そこで今回は個人的に後悔しているものをパーセンテージで表してみた。


まずは


後悔度60%
エヴァコラボ


2月?ぐらいに2回目の配信がなされたエヴァコラボ。
来るとわかった時点で私の目標は決まっていた。
そう・・・。
堕ルシのスキラゲである。
過去の産廃から一転、スキブ2属性強化2という
優秀すぎる覚醒スキルに加えて、スキル“イビルノヴァ”にドロップ強化が追加され
一気に悪魔パーティーのレギュラーに躍り出た堕天使ルシファー。
エヴァコラボで出現するラミエルが唯一のスキル上げ対象で
初期Lv20ターンからMAXで5ターンにまで上がる。
しかもMAXとはいかないまでもアイテールの周回に使える。
これは絶対に上げなきゃいけない!!回るべし!!!
結果↓


写真 
 
コメントに困る微妙Lv・・・

どっちかというとダメだよね・・・

この時期は忙しかったんよ!!
とてもじゃないけど周回なんてする余裕なかったの!!
次いつくるんだろう・・・



後悔度80%
キティコラボ


またしてもコラボ関係。
しかし、エヴァコラボと違うのはコラボガチャについての後悔である。
キティコラボが配信された当時、緑ソニアを手に入れた私は
褐色女の子という見た目に胸を踊らされ、
いつの日か木のバランスパーティーを組む事を目論んでいた。
そして、このキティコラボガチャで出てくるマイメロちゃんが
素晴らしいスキルを持っていることに気付く。

vpuzdra361_my_melody_status.jpg 

はい。レギュラー確定。

つええEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
しかも銀卵だからすぐ出るじゃん!
回すべ回すべ!!

結果↓





忘れてた・・・



いやね・・・
この時期ずっと無課金で頑張っててコツコツ魔法石貯め込んでてさ・・・。
ガチャで石が減るの嫌で・・・
でもマイメロは回さなきゃとかの葛藤もあったりして・・・
最終日に回そうとか思っちゃったりして・・・
そして最終日忘れたという・・・
一回も回してないという・・・・



後悔度100%
かぶりモンスター


ガチャ回してるとものすごくかぶってくるレアモンスターがかなりいる。
以前の私はそれらをバンバン元いる同キャラに食わせていた。
しかし、最近あることに気付いた。
それは愚行だったということに・・・。

その理由は最近の降臨はあからさまに制限ダンジョンが増えているといこと。
コスト縛りやレア度縛りetc・・・
先日の三蔵法師降臨でもホルスを使いたかったのだが
進化前ホルスは今まで4体はエサになっており、手元になかった。

今度オロチのスキラゲ来るという。
威圧のスキルマとか最強じゃなかろうかっ!
進化前と進化後2つともスキルマにしとこう!
しかしながらオロチは過去6〜8体はエサになっており、
手元に進化前がいなかった・・・。

そんなケースが無茶苦茶あるのである。
これからは進化前、進化後2つとも持っておきます(泣



後悔度120%
汎用性No1.エキドナちゃん


エキドナの凄さは語るまでもない。
素晴らしいスキル“威嚇”を携え、どのパーティーにも入る汎用性を持つ。
従って威嚇のスキルマは必須ともいえる。
先週?までエキドナのスキル上げが出来る
アンケートダンジョン4が配信されていた。
私のエキドナはすでに
進化前スキルマ、進化後スキルLv1、究極進化スキルマ
の2体スキルマを所有していたので
先週のものは完全スルーを決め込んだ。






これがいけなかった・・・。






進化前、究極進化、そして進化後もスキルマにしないとダメだったのだ!!
3体必要!!!これ絶対ッッッ!
理由は先程も述べたが制限ダンジョンが増えていることに尽きる!
制限にはかなりの確率でエキドナがサブに入ってくる!
究極退化させれば良い話なのだが、いかんせん手間である(大泣



そして最後は・・・



後悔度300%
ゴッドフェス


以前、赤ソニア欲しさにゴッドフェスをぶん回した。
その様子を赤裸裸に書き綴ったのがコチラ↓
神々の祭典の思い出


えっと・・・

そのぉ・・・
















回しすぎた(激後悔







この記事へのコメント

- かつたん - 2014年04月17日 03:05:44

初コメです。いつもブログ楽しく拝見させてもらってます*\(^o^)/*
文章お上手ですね!表現が豊かで読んでて楽しいです( ´艸`)

パズドラやってると理性と欲望の狭間に晒されていると言うか、いつも葛藤しては後悔の無限ループですwww orz

ガイア降臨はワングレンPTにエキドナ2体編成が安定するらしいし、私も4体目のエキドナ作っときゃよかったって後悔しています(´・_・`)

またお邪魔します!次回のブログも楽しみにしてます

- まるこ - 2014年04月17日 14:10:45

>>かつたんさん
コメあざっす!
エ、エ、エ、エキドナ4体ですと・・・?
これ3体目作って「絶対4体いるッッ!」って
後悔するパティーン・・・?
パズドラ恐るべし!
ちょくちょく更新しますんでまたお願いします!

トラックバック

URL :

プロフィール

もざまるこ

Author:もざまるこ
MHF→ガンス勢。
パズドラ→8ヵ月休んで15年6月に復帰。

攻略とは程遠い
クソの為にもならない事を書きます。

ブログランキングやってます!
訪問の際にココ2つポチってくれると喜びます。
↓↓↓


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
