

ガンス VS 10匹の獣 Part1

ども。今朝、ひさびさ仕事で車使おうとしたら見事にバッテリーが上がってたまるこの中の人です。
トヨタレンタカー直行ゆゆうでした。


昨日、めっさ久々に団メンななぞうと「ガンス限定!クエ回し」部屋を建ててみました。
もちろんPS、HR、SRなど一切問わない“ガンスが好き”だけが合い言葉のゆるゆる部屋です。
が、しかし。
祭り中、しかも紙集め全盛時代のいま、昔より集まりが悪い感じがしました。悲しい事です。
それでも集まっていただいた方2人と、ななぞう、自分で数戦やらせていただきました。

ここで幾つか疑問が・・・。

「クエ回しした時、大体リクエストするのは決まっているな・・・」

「でもアレも楽しいし、コレも楽しいぞ!?」

「自分は一体どのモンスが一番ガンスでやってて楽しいのだ・・・?」

ってことで・・・。






ガンスで神モンスベスト10 〜超まるこ的観点〜

あくまで個人的観点なのであしからず。
あと魅せポイントのおさらいも。




まず第10位は・・・・




一撃必殺こそ至高!
エスピナス亜種

巷ではたっぽりの餌食にされている通称“茶ナス”さん。
タックル、メガフレアどれも直撃が死に繋がることから
手汗でコントローラーが逝かれてしまったガンサーがいるとかいないとか。

<魅せポイント>
・メガフレア回避からの竜撃(乙ってもいいからみんなで飛ぼうね!)
・タックル竜撃回避。(メガフレアで竜撃回避やっちゃやーよ)
・突進止め




第9位・・・・




新参のカニは黙っとれ!元祖ややこしガニ
アクラ・ヴァシム

笛1ヌヌ3ココ!に怒りを覚えたガンサーが
「ガンス4でも切れますよ^^」と砂漠に旅立って行ったのが始まりと言われている。
本気だしゃあ5ラス尻尾切り討伐なんてゆゆうだぞ!
え?遅い?生まれてきてすいませんでした。

<魅せポイント>
・ガンス4で尻尾切り
・尻尾突き刺し逆ガ
・咆哮竜撃回避
・切断後、酔っぱらい突進止め




第8位・・・・




火山の癒し系お魚さん!頼れる兄貴
ヴォルガノス


地味と思った方はすいません。好きなんです///
ノーマル推奨。HCでは理不尽な溶岩でホッハピャアウする。
ドMな自分はHC派。

<魅せポイント>
・4人で縦一に並んで飛び出しに竜撃
・ボディプレスに竜撃
・潜りからの飛び出しに竜撃(HCのみ 難易度MAX)
・もろもろ刹那




第7位・・・・




急転直下!冥界からきた白い悪魔
ドラギュロス

原種であるベルキュロスさんを差し置いてHC化に成功した彼。
ド派な攻撃モーションで日々ガンサーを魅了してやまない。
ホストを獲りたいが為、エリチェン時に研がないガンサーが続出しているという。

<魅せポイント>
・色々あるけどキックに竜撃回避。これだけでおk




第6位・・・・




高地LOVE 荒ぶるひきこもり
グレンゼブル

通称“グ”。雷に打たれ朝7時に起床してエルペと散歩するとか
高地から一切出ない気になる生態への憶測が飛び交っている。
だがしかし、攻撃の重さはトップクラス。画面の重さもトップクラス。抜群の破壊力ry
何故“グ”をランキングに上げたのか?
それは、ガチ戦闘において最もPSが顕著に現れるモンスだと自分は思っている。
2被弾でBC。いかに亜空間判定を理解し、上手く立ち回るか?
逆の言い方をすれば、ひたすらグを狩っていればガンスのPS上がるんじゃね〜の?とまで買いかぶっている。

<魅せポイント>
・魅せるな!もっと突け!と言いたい所だが、ボディプレスに竜撃回避
・頭突き刺し時、逆ガor逆刹那からの竜撃
・乙時に戦闘復帰玉でドヤ参上




タイピング疲れたので5~1位は次回ってことで・・・

ノシシ!!!








この記事へのコメント

No title - 笛1ヌヌ3ココ!に怒りを覚えたガンサー - 2012年04月18日 07:37:28

次はよ!はよ!更新まってる///

No title - まるこ - 2012年04月18日 17:54:40

>>笛1ヌヌ3ココ!に怒りを覚えたガンサーさん

コメントありがとうございます。
噂ではアクラ・ジャビア、アクラ・ジョビアという募集に
怒りを覚えたガンサーさんもいるらしいですよ^^

トラックバック

URL :

プロフィール

もざまるこ

Author:もざまるこ
MHF→ガンス勢。
パズドラ→8ヵ月休んで15年6月に復帰。

攻略とは程遠い
クソの為にもならない事を書きます。

ブログランキングやってます!
訪問の際にココ2つポチってくれると喜びます。
↓↓↓


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
