

神々の祭典の思い出

昨日の月曜日、我が携帯ゲーム事情はせわしなかった。
プラマラにチョキルビ・・・
そしてサモンズボード ランバトスタート

そんな中、やはり目玉はなんといってもゴッドフェスだろう。


前回の記事で宣言した通り
私はシヴァパの核になるであろう赤ソニアちゃんを求めて
久々の課金に踏み出す決意だった。

絶対に苦労すると叫んでいたが
正直な所、心の奥底では

「ポロっとすぐツモっちゃうんじゃないの グフフフ」

と、下卑た笑いで満たされていた。

というのも、何を隠そう私。
ことパスドラに関しては意外にガチャ運がよいのだ。
ガチャ運、中の上といったところ。
中の上が良いのか悪いのかは別として早速いってみよう。


1回目

写真 1 


2回目

写真 2 



2回回した所ではたと気付いた。

こんなゴミ共のSSを携帯に残して何になるのだろう?

すぐに赤ソニアを引くつもりだが万が一の事もあるのだ。
さらに部屋に響き渡るカシャッというシャッター音も空しさを増長させる。
実に不愉快だ。

「SSは赤ソニアが出て来た時1回に全力で撮影しよう」

我はガチャの鬼なりっ!
無心で回すのみっ!!!

戦いが始まった。
まぁ当たり前っちゃ当たり前なんだが中々出てくれない。

ドゥルルルル〜ガチャ!コロン
ドゥルルルル〜ガチャ!コロン
ドゥルルルル〜ガチャ!コロン
ドゥルルルル〜ガチャ!コロン
ドゥルル(ry

次第に額から汗が噴いてきた。
みるみる減っていく魔法石。
みるみるすり減っていく我が意思。


40回程回したところで私は叫んだ。





「でねええ!!!!!」





そりゃそうだわな。
同じフェス限の闇メタも0.2%ぐらいの排出率だと聞いたことがある。
自分の考えの甘さを呪った。

もちろんの事この間、全く金玉が出なかった訳ではない。
新しく実装された三国志シリーズはあっさりとコンプした。
中華神もポロポロ転がってくる。
だがそれらがいくら出ようが私は

(´・_・`)

こんな顔になるだけの事。
赤ソニア意外は正直何もいらない。

そして心が折れる一歩手前、60回を超えた時ついに・・・

写真 3 


動揺してSSを微妙にミスる失態

ドゥルルルル〜ガチャ!コロン テーテレテッテテレ♪
え・・・!!!はぐぁあうあう><・・・

こんな感じでかなり取り乱していた。


「赤ソニアゲットしたぞー!!!
 俺は勝ったんや!世間的には負けたけど勝ったんや!」


と、隣で寝息をたてる嫁さんに気付かれないように
小さくガッツポーズ。この辺りが負け犬っぽい立ち回りである。


そしてこの日のチョキルビで貯めたたっぷりのエサを与え

写真 4 


ここまで成長した。
あとはフル覚醒&スキルマを目指せばおのずとレベルマになるだろう。


その昔、誰かが言っていたのを思い出した。




パズドラは遊びではない


もう当分ガチャは引きたくない。


この記事へのコメント

- zoi - 2014年04月01日 16:41:16

GFお疲れー!しかしながら60回とか…
マジきついな
ちなみに私はサモンズ課金するぞ!



拡張に使うけどね!

- まるこ - 2014年04月02日 22:58:35

>>ぞいし
ガチャとか考えたの誰だよおおおおお!

トラックバック

URL :

プロフィール

もざまるこ

Author:もざまるこ
MHF→ガンス勢。
パズドラ→8ヵ月休んで15年6月に復帰。

攻略とは程遠い
クソの為にもならない事を書きます。

ブログランキングやってます!
訪問の際にココ2つポチってくれると喜びます。
↓↓↓


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
