

解放とマスター

 週末、ようやく仕事が一段落したのでDSを起動。
長らく眠っていた4を再開した。

HR7からHR解放への緊急クエ、ダラ・アマデュラ討伐で足踏みしていた私。
このダラ・アマデュラってのが相当な肉壁モンスで何と戦っているのかよくわからない。
いわゆるラヴィみたいな奴である。

毎度の事ながらイケメンふんたーzoi氏に手伝ってもらい
2人でシコシコと文字通り肉弾戦に挑み攻略。
晴れてHR解放に至った。

解放後のHRはなんと37!

意外に上がってるもんだなぁ。

zoi氏曰く
「解放後は防御しっかりしてないとハットゆゆう」とのこと。

この時点での私の装備と言ったらやっつけで作ったジャギィ一式に珠を詰め込み、
防御は実に250にも満たないペラペラ装備。
攻撃小、砲術王、砥石高速、気絶無効が付けれて何気に重宝していたのも事実。

しかし、一式装備はちょっとポリシーに反するのでシミュった結果、
なかなかいいものが組み上がった。

ユクモノカサ・天
ユクモノドウギ・天
ユクモノコテ・天
ゴアフォールド
フィリアグリーブ

これで砲術マスター、切れ味+1、砥石高速が付く。
見た目は腰びろ〜ん系で85点といったところ。
いや、自分的には90点か!どうでもよし

“最初に作るオリジナル防具はマスターにこだわりたい”

そんなちょっぴりロマンな想いからの組み合わせだった。



んだがしかし。
上記のまるこスペシャルの核をなしているユクモの生産素材に
凶星の欠片とかいう素材が1部位につき1個要求されるのだ。

この素材・・・ダラ・アマデュラで手に入るんすよね・・・


またアイツ行かなあかんのかよ!!


さすがにイケメンふんたーzoi氏に肉壁連戦はお願いしづらいものがあり、
ここである決心をした。







野良でやってみよう


兼ねてから黒い噂が飛び交い
群雄割拠の世が広がっているというMH4野良の世界へ!
言動やマナー、クエ中の行動・・・etc
驚くべき実態がそこには存在するらしい!

野良でやるに当たって最低限の定型文を作成し
いざダラ・アマデュラ部屋をサーチする我がDS!



そこで衝撃の光景を目撃した!



次回に続く!

Let′s ガンスヾ(●´v’)人(’v`○)ノ



この記事へのコメント

- zoi - 2013年10月21日 17:19:28

続編まだー?

紳士は待ちきれません

- まるこ - 2013年10月24日 17:18:14

>>ぞいさん
よくあそこでぞいさん活動できてるよなw

トラックバック

URL :

プロフィール

もざまるこ

Author:もざまるこ
MHF→ガンス勢。
パズドラ→8ヵ月休んで15年6月に復帰。

攻略とは程遠い
クソの為にもならない事を書きます。

ブログランキングやってます!
訪問の際にココ2つポチってくれると喜びます。
↓↓↓


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
