ヘラ降臨 〜前編〜

無事に海外から帰ってきました。
まるこんです。です。

予想通りMHFがサーバー統合されるみたいですね。
もう3ヶ月近く離れてしまっていますが、はやくモチベ回復させてインしたいです(疑惑
それにしても箱鯖とはなんだったのか

さてさて昨日のこと。
私、ようやくヘラ降臨に挑む決意をしました!
降臨ダンジョン挑戦は初!

「僕だってそろそろ初心者の壁を破りたい・・・><」

そんなおセンチな思いから起こったある夏の記録。

スターティングメンバーを発表しよう。
こいつらだっ!

1写真_convert_20130829114707 

L 霊護の白虎・ハク      Lv73 +10
S ヤマタノオロチ     Lv75 +6
    紅蓮の女帝・エキドナ     Lv72 +27
    冥界神・アークハーデス    Lv66 +3
    霊護の白虎・ハク       Lv52 +2

現状持てうる限りの火力を意識したPT。
我ながら何ともギリギリの面子である。
もちろんフレリにはハクさんをお迎えして
12.25倍の超攻撃を叩き込む所存でございまする。

「打倒ヘラ!いざ行かん!」

猛り狂う闘志を押さえ、早速、フレのハクを検索。
ここで事件は起こった・・・。



「ば、ば、馬鹿な・・・ハクが1人もいねぇ・・・」



潜る前でまさかのトラブル。
しかし、一度は振り上げた拳。
ここで下げてしまえば一生初心者の壁は破れない。

すると、フレに何ともつよ〜〜〜〜いホルス(zoi妹)がいるではないか!

「ちょっと待てよ?ホルスでいいんじゃ・・・
 自分もホルスにしたら16倍やん。4属性消せばいいんしょ?
 13.5倍のハクとかないわ〜。ホルスだわ。むしろここはホルスで倍ベットだわ〜。」


と、当初の計画を丸無視した下心PTで挑むことになった。

今回ヘラに挑むにあたり、初見ということで5コンまで許すことにした。
コツコツ溜めた石が17個もある。
5コン無理なら6、7でも・・・


神の鳥を従え、我がPTはヘラの待つダンジョンへと潜っていった。

まずは1F。
5Fからわんさか湧いてくるのボスキャラの前に少しでもスキルを溜めておきたいところ。
でも心の中では4属性消して気持ちよく突破することしか考えていなかった。

結果。









1Fで全滅(全10F)




ちょ待てwwwwwwwww俺wwwwww
早過ぎだろおおがああwwwww


すっかりホルスを使いこなせる気になっていたが
どうやら気のせいだったらしい


「よし。ハクでいこう。やっぱハクだわ(小並感」

ここで嫁にメールで「ハクにしてくれ〜」とお願い。
Lv40ちょいの頼りないハクだが贅沢は言ってられない。

さっきの挑戦は心の引き出しにしまいこみ
もざまるこちゃん再び挑む!
果たして!?


後編へ続く




この記事へのコメント

- おすな - 2013年09月01日 22:51:24

先生おかえり。
FF14勢になっちゃいなよ!

- まるこ - 2013年09月02日 11:32:24

>>がんがんす
βやる気だったんだけど時間なかた。
気が向いたらやるわ〜。
そんときはよろしこ!

- どもこす - 2013年09月03日 15:04:47

3大分岐点を是非とも楽しもう!

・FF14
・win版DQX
・艦コレ

- まるこ - 2013年09月03日 15:36:33

>>職人
もこすやるなら寄生するわ〜。
つおくして?

トラックバック

URL :

プロフィール

もざまるこ

Author:もざまるこ
MHF→ガンス勢。
パズドラ→8ヵ月休んで15年6月に復帰。

攻略とは程遠い
クソの為にもならない事を書きます。

ブログランキングやってます!
訪問の際にココ2つポチってくれると喜びます。
↓↓↓


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カウンター