CDコラボの思い出

 最近、寝る時に目つぶってたらパズルが浮かんでくるまるこです。
こんな感覚小学校の時のテトリス以来だわw

先週からCDコラボなるものが配信されていた。
当初「スタミナ消費激しいからどーでもえーわ」
とか余裕ぶっこいていた。

しかし、何となくググってみるとCDコラボで手に入る
虹クリことレインボークリスタルが今後、必要になる場面が出てくるとのこと。



根性付リーダー
虹クリ×4
フレリ アマテラス



この面子で何と40万アタックが可能だとか!
幸い根性を備えたモンスは所持しており、さらに嫁がアマテラスを絶賛育成中。
となると40万アタックは我が手中に収まったも同じである。

「やるべやるべ 今すぐやるべ」と鼻息高く挑戦し始めるも
配信期間が残り2日と迫っている。
夏休みを終える間際の子どものごとく焦りを覚えた私は
バハムートの待つダンジョンへと潜って行った。

まずは中級で肩ならし。
4階に出現した虹クリが早くもドロップ。

「うはっwww余裕www」

バハムートも難なく倒して幸先のいい船出の余韻に浸っていた。
バスローブ姿で膝にペルシャ猫を撫でながらワイングラスでも傾けたい気分である。

必要数は@3匹。
気を良くした私は上級に挑んでみた。

結果↓









上級強すぎワロリッシュ



中級からレベルの上がり方が不具合レベル。
硬いし痛いし・・・。
何の下調べもせずルンルン気分で望んだら一撃で乙ったよ!
上級バハムートの一発が7611ダメ。
我が軍のHP5000↑ そら死ぬわな・・・。

まんまとスタミナ25をドブに捨てた私は
とりあえず一撃に耐えれるようにするため、片っ端からHPの高いものを
ガシガシPTに放り込んで行く。
フレリはもちろんセイレーンちゃんだ!

結果↓








大勝利。











ただし40分かかった。


とにかくモリモリ体育会系ばかり起用したので
全体の統率が取れておらず、圧倒的な火力不足に陥ってしまった。
しかもお目当ての虹クリは落ちず・・・。

その後、スタミナ回復と上級を繰り返し、配信期間が残り数時間と迫る。
(ちゃんと仕事してるからな!)

この頃、私はすでに虫の息だった。
なにしろ毎度毎度の40分バトルは老兵にはつらすぎた。
もうね・・・目がシパシパして頭がこんがらがってくるんだよう!

ここで一か八かの賭けに出た。


「安牌はやめだ!超火力で押し切ってやる!!」


時間的に考えても長期戦闘はどうやっても間に合わない。
フレリストを漁り強力なリーダーを選出していく。

真っ先に候補に上がったのはオーディン
HP満タン時ダメ激減が魅力すぎた。


しかし!!




回復に追われるチキンプレイで結果あまり変わらないという悲劇。


「ならば!」と廃人フレのホルスを投入。


しかし!!






扱えるわけなかろーにマカローニ。



最強の神の鳥は従来の力の10分の1も出せず
翼をもがれた状態でパタついていた。

激戦につぐ、激戦で昨夜0時、配信終了。
そして、私のボックスの虹クリはというと・・・・








写真 

3匹ゲット^^v




1匹足りねえええええええええ!!!!



虹クリ3匹柿8年。

おあとがよろしいようで・・・








この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

もざまるこ

Author:もざまるこ
MHF→ガンス勢。
パズドラ→8ヵ月休んで15年6月に復帰。

攻略とは程遠い
クソの為にもならない事を書きます。

ブログランキングやってます!
訪問の際にココ2つポチってくれると喜びます。
↓↓↓


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カウンター