

のっけから地獄

MHF日記と詠いながら堂々とパズドラの話をしてやろうと思います!

先日、始めたばっかりの超初心者の私。
パズドラをやるにあたって以下のルールを決めました。







なるべく非課金



このなるべくがミソです。
完全じゃないよ?なるべくよ?


そして、ガンサー仲間であり、パズドラ古参のzoiさんを師と仰ぎながら
アプリをインストールしたのでした。
まさかこのインストールが思いもよらぬ方向へいくとは
この時知るよしもなかった・・・。

まる「非課金でまったりがんばってみるよお〜」
ぞい「初めはチュートリアルやってレアガチャで大当たり出るまで繰り返し」
まる「へ?」


俗にいうリセットマラソン通称“リセマラ”である。
要するに非課金で進めたい人は最初のチュートリアルで貰える魔法石を
レアガチャに回し、いいのが出なかったらアプリをアンインストール。
再びインストールしてチュートリアル消化→ガチャ→出なかったらアンインストール・・・

この魔のループを永遠と繰り返すわけである。

最初の「そのうち出るやろー^^」とか甘い考えが作業を進めるにつれ
軽い焦りを覚えてきた。

大当たり(金色卵)の確率なんて全く知らないがとにかく出ない。
たまに金色出ても

まる「○○ひいたよ!どう?」
ぞい「うーん・・・もうちっとがんばろうか」
まる「ふぁっ!?」


師匠の鬼の台詞が全身を打ちのめす。

結果から言おう。











日曜日の夜からリセマラして大当たりひいたの火曜日の夜



80回ぐらい魔のループこなしたったwwww



引いたのは火属性の神タイプ“シヴァ”。
強いんだけどなんとなくzoiさんが妥協してくれた感があったのは
優しさに違いないw

長いトンネルを抜け、ようやく相棒シヴァと共にスタートラインに立ち
もくもくとノーマルダンジョンをこなして
ランクあげたりモンス作ったり・・・
パズル力皆無の状態でゴリゴリ押し続け、
序盤の節目である“魔王の城”をクリア。

今はこんな感じに育ちました↓



写真


リーダースキルが全くもって意味がない構成になっているのは
多分気のせいだ




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

もざまるこ

Author:もざまるこ
MHF→ガンス勢。
パズドラ→8ヵ月休んで15年6月に復帰。

攻略とは程遠い
クソの為にもならない事を書きます。

ブログランキングやってます!
訪問の際にココ2つポチってくれると喜びます。
↓↓↓


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
