

お詫びと新キャラ

忙しくて全然パズドラ出来ないアルよ!

なのでブログ更新なんてもってのほかアルよ!
無理くり更新してみたアルよ!


パズドラブログランキングにおいて

万年Bクラスの所以がここにある。

不定期更新ぇぇ〜・・・・


ホント人気ブロガーさんの更新頻度には頭が下がるm(_ _ )m
交流のあるブロガーさんの記事も全く読めていない・・・
ホントにホントにすいません・・・。

しかしながら継続は力なり。
これからもこっそりひっそり続けていこうと思う。
皆さん!よろしくね!(はあと



今回はこれだけで終わろうと思っていたのだが
さすがに失礼。
そこで以前、町をぶらついてた時に
パズドラの新キャラが告知されていたのを発見したので
その写真だけ貼っておしまいにする。


いつの間にか実装されてたのね・・・。







securedownload_201410211817564bf.jpeg 

フェス限が80円だそうです(´・_・`)
みんなガチャろー




恥ずかしながらブログランキング参加しています。
ここをポチッとしていただけるとモチベ上がります。
↓↓↓

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村





マーヒーの果てに

暇である。

え?リアルじゃないよパズドラだよ。

今週、我がパズドラライフは平穏な時間が流れていた。

ガンホーコラボは前回で全部スキラゲ終わってる。
緑関羽2体目とかちょっとめんどくさいですしおすし。

水の蟲龍に関してはまだ期間はたっぷりある。
今、やるべきことでもない。

(そうやって先延ばしした挙げ句に先週の赤蟲で
 赤関羽がイチタリナイ状態。
 まさかのアカピィ食わせた話は墓場まで持って行く)

ってなわけで今週の私は高見の見物を決め込んでいる。
まるで・・・


バスローブ姿で片手でワイングラス転がしながら
膝元でペルシャ猫撫でている状態。



「うむ。こんなパズドラも悪くないな。」

と、思った矢先。

「あぁぁぁ!アレがあるではないか!!」

こんな暇なときこその新やり込み要素。
そう。


コインダンジョン。




実装されてすぐにミネルヴァのためにクソ周回。
それ以来、ほとんど手をつけていなかった。

今、やらずしていつやるというのだ!?
我々、パズドラーに休んでいる暇はないっ!

バスローブを勢いよく脱ぎ捨て、
ワインをぶちまけ
ペルシャ猫をぶん投げた。



「とりあえずHトランクスの為にミズピィ捕まえるか!」



幸い未クリアなので石回収も見込める。

赤おでんを主体にしたポチポチチームで
難なく1つ目をクリア。
まだまだ時間はたっぷりある。
せめてミズピィに遭遇だけでもしたい。

そして2つ目のダンジョンに入ろうとした時だった。


securedownload_20141015010054d45.png 



私はバスローブを静かに羽織った。




恥ずかしながらブログランキング参加しています。
ここをポチッとしていただけるとモチベ上がります。
↓↓↓

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村


火パvsノア

はろーえぶりわん。
もざまるです。

皆さん、チャレンジダンジョンやってますかー!
「いまさらチャレダン話www」って思った方。
当ブログは腐りかけのネタを調理していく
地球に優しい場を心がけています(にっこり

んでそのチャレダンなんだが
実は私・・・




レベル8で詰んでいる…>_<…

いやークッソむずい。
7までは火パでやってきたものだから
8も火パで突入しているのだが
2階にとんでもない奴が待ち構えているのである。

securedownload-4_2014101212325808f.png 

コイツ。
この水ゾーンが実にやっかい極まりない。

LFはミネルヴァちゃん。
基本的な戦術としては・・・

1階で光闇を軽減しつつじわじわ攻める。
2階で威嚇からスキルフル解放でとりあえず半分(光部分)まで減らす!
3階以降もそんな感じ!


というざっくり作戦なのだが・・・・

securedownload-1_20141012123254795.png 


こうなる(´・_・`)

どうしても威嚇中に半分まで削れない。
(プレイヤースキルによります)

ならば!!

「威嚇はダメだ!もっと強いの持ってこい!」

ってことでまさかのオロチさん登場。

「ノアよ。オロチさんが腰を上げたからには
 てめぇの命はここまでだ!」

そしたら・・・

securedownload_2014101212332381d.png 


こうなった(´・_・`)

毒ドロと回復ドロのバランスが合わず
さすがのミネルヴァちゃんも耐え切れなかった。
オロチさんが出陣したにも関らず
ノアはベンチでティーパーティーしていた。


「毒対策すんぞ!毒につええ奴おらんかえ!?」

ここでまさかのドロイドドラゴンが呼ばれた。
火パの面影がどんどん消えてくる。

とにかくノアを半分まで減らせば後はなんとかなるはずだ!

securedownload-3_2014101212325765b.png 


ならなかった(´・_・`)

ってことで未だ未クリア。
もうここまで来たら火パやめてもいいんじゃなかろうか・・・
セレスで緑おでんやら積んでった方が行ける気がして来たぞ・・・

もうちっと試行錯誤してみます(›´A`‹ )


そして話は変わる。
ついに・・・ついに!!

securedownload-5_20141012123300986.png securedownload-6_20141012123321b49.png 

アゲアゲちゃんのスキルアゲアゲがオワターーー!

レベルマのアゲアゲちゃん4体は
なかなかやりごたえあったぜ・・・(滝汗

闇水バッメンのプラス振り終わったら
いよいよアゲアゲをハイパーにする!


ノアよ。首洗って待っとけやああ!!
配信残りあと1日




恥ずかしながらブログランキング参加しています。
ここをポチッとしていただけるとモチベ上がります。
↓↓↓

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

ランク500突破記念 BOX公開 Part3

ちと更新があきました。
もざまるです。

仕事が忙しくて自然回復のみのパズドラ生活を送っている。

さてさて前回、前々回に引き続き、
ランク500突破記念 BOX公開 Part3である。

もうこれで最終回。
何故なら・・・



ランク500超えたの前すぎて
新鮮さ皆無だわ!




最終回を締めくくるのはズバリ…

チーム構成編!

もはやBOX公開でも何でもないわけだが
鉄のハートで細かいことは気にしない。
どのようなチームを編成しているのか
ダラダラと見せていく。

はい、まずはチーム①

securedownload_20141008210512a13.jpeg 

チーム名「ポチポチゲリラーズ」

ゲリラ専用枠。
SSはプラゲリ用になっているが
ルビエメサファドラにはミネルヴァ→各種オーガ
メタドラ&ゴルドラではミネルヴァ→ショウキ&ジャキ
に入れ替わる。
これを読んでいるマイフレンドさん!
私はチーム①が赤おでん固定です!


はい次〜チーム②

securedownload-1_20141008210421bd7.jpeg 

チーム名「ファイアーヘンカンズ」

リセマラで手に入れて以来、
苦楽を共にしてきたシヴァをリーダーに据えた熱き火の軍団。
サブは全て変換スキル持ち。
個人的にレイランドレークのコンボがお気に入り。
初見ダンジョンはとりあえずこのチームで突っ込むことが多い。
強いキャラがどんどん出てくる現状でも
使ってて一番落ち着くチームである。
I LOVE シヴァ。


どんどんいくよ〜 チーム③

securedownload-2_20141008210421296.jpeg 

チーム名「ヒゲオヤジドラゴンズ」

ヒゲ親父によるヒゲ親父のための編成。
ミネルヴァちゃんが究極覚醒する以前は
赤ソニ2枚投入した、いわゆるテンプレ編成だったのだが
思春期のもざまるこちゃんは個性に走った。
ぶっちゃけ赤ソニ2枚でいいと思う。


ほい次〜 チーム④

securedownload-3_20141008210423ceb.jpeg 

チーム名「火悪魔ワンパンズ」

このブログではおなじみの火悪魔ワンパンズ!
→(最強パーティー誕生 続・火悪魔ワンパンズ 悲しみのミネルヴァ

ブログへの登場回数は多いが、
実際には全く使われていないという
不遇のチーム。
再考に再考を重ね、このメンツで落ち着いた。
アゲアゲちゃんがハイパーになったら使うよ!(たぶん


どんどんいくよ〜 チーム⑤

securedownload-5.jpeg 

チーム名「ヒカリヤミキカナイズ」

なんというお粗末なチーム名。思わず言葉を失う。
そうなんです。光と闇が効きません(´・_・`)
ぶっちゃけ一度も使っていなくて、
サブも適当にぶっ込んだだけという・・・
中身もお粗末なチームである。
従ってチーム名は改め…
“ヒカリヤミオソマツ”
に変更することにしよう。


はい次〜チーム⑥(結構多いな…

securedownload-6.jpeg 

チーム名「ティンニンツーウェイズ」

ここまでひたすら火パの紹介だったが
ようやく違った編成の登場。
このチームは未だにサブが安定しない。
もう私には正解が分からないよ!!
基本的にツーウェイ主体で抜いて行くのだが・・・

・星矢はリストラなのでは…?
・アーサー2枚の方がいいのでは…?
・列パの方がいいんじゃ…


などなど、多数の疑惑を抱え込んでいる。
プラスがほとんど振られていないのは、そんな迷いからである。
教えて!エロい人!


うい〜次〜 チーム⑦(疲れてきたよ

securedownload-7.jpeg 

チーム名「伝説のコウローズ」

その昔、ウチのアホおでんスキラゲのため
伝説の航路を周回しまくった編成。
試行錯誤した結果、このチームが一番安定した。
青ソニアへ中途半端にプラスが振られているのは
ズバリHP確保のためである。
1階でターンかぶったら死ぬのよね・・・
今となっては解体すべきチームなのだが
闇メタ全盛期にお世話になった身分としては
なんだか悲しくて・・・・
闇メタ復活はよ!!


はーい 次〜チーム⑧(ちょwしんどい

securedownload-4_20141008210425f6d.jpeg 

チーム名「グリーングリーン♪」

ある日〜パパとふたりで〜語り合ったさぁ〜♪
この世に生きるよろこび〜そして悲しみのことを〜♫
グリーングリーン
青空には ことりがうたい〜♫
グリーングリーン
丘の上には ララ 緑がもえる〜♫


このまま次のチーム紹介に行こうと思ったが
わずかに残っていた良心が引き止めてくれた。
ティンニンと同じくサブが安定しないツーウェイパ。
アテナとメイメイのコレジャナイ感が強い。
プラスがほとんど振られていないのは…(ry
ピッコロさん投入するかっ!


ほいほい 次〜チーム⑨(白目

securedownload-8.jpeg 

チーム名「パンドラボックス」

言わずとしれた周回最強のチーム。
SSはハク半蔵になっているが、様々な用途に合わせて変更可能。
主に封印耐性など。

が、しかし!


なんだか私・・・パンドラが苦手であまり使っていない。
強いのは認めるが何か合わないだよな〜。
例えるならそう!

10年ぶりに再開した昔の恋人のように・・・



オチが見えないのでチーム⑩いきます。

securedownload-9.jpeg 

チーム名「サイヤジンオウジーズ」

いま私がもっともハマっているチームである。
とにかくサブを考えるのが楽しくて
ものすごく個性が出る。火力も申し分なし。
個人的にトランクスはこだわりで入れつつ、ハクは必須級。
あと2枠は自由で!みたいな・・・
もっと色んな組み合わせを書きたい所だが
ここまで書き綴り、もっそい疲れているので
プロパズドラーのカミーユさんのブログ記事を
無許可&勝手に貼っておく→破壊王子PTのサブ考察


どーですか!楽しいでしょう!
ワクワクするでしょう!

カミーユさんホントすいません・・・。


ラスト〜!チーム⑪!!

securedownload-10.jpeg 

チーム名「フリーダムズ」

断言しよう。
疲れたからって手を抜いた訳ではない。
ホントにここは自由枠にしてるんだよ!
何故なら・・・降臨やら期間限定ダンジョンが多いパズドラでは
専用チームを組む必要性が多々出てくる。
そのために最後のチームは空にしておいて
その都度、組んでいるのだ。



以上、クッソ長くなりましたが
ランク500突破記念 BOX公開 Part3
チーム構成編でした!
した!
した・・・
した・・・・







もう二度とやらねーわ!アホ!


恥ずかしながらブログランキング参加しています。
ここをポチッとしていただけるとモチベ上がります。
↓↓↓

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村


ランク500突破記念 BOX公開 Part2

誰得BOX公開Part2のお時間です。
今回はズバリ・・・



総プラス編!



結局のところパズドラの行き着く先は
スキラゲとプラス集め。
2大やりこみ要素の一つである。
プラスが落ちるチリン♪に魅せられた人も多い事だろう。


そんな中、今回BOXを見せるにあたって、
ふと感じたこと。



なんか恥ずかしいな・・・



総プラス数とはBOXにおけるシークレットポイント。
ここを見れば普段どんなパーティーを使っているかなど
プレイヤーの“やりこみ感”が分かるとも言える。


いわば陰部を見せるに等しい。


なんということだ・・・
ランク500突破の記念で自らの陰部をひけらかし
公然わいせつを陳列するとは・・・・



ものすごい恥ずかしいが
私の陰部がコチラです////////


securedownload_2014100215230271e.png 



総プラス数 7144個(小並感



どうなのこれ?
ランク500でこの数って平均?
一般のプレイヤーの基準が分からないっす。
まぁ・・・決して多くはないよなぁ・・・。


内訳を見てみると297は22体(小並感

圧倒的に火属性のキャラが多い。
火パ好きを謳ってて12体しかいないのも気が引けるが・・・。

基本的に私は一つ一つ思い出があるため解体はしない。
SSには映ってないがロードとかCDKとか御三家とかにも
少しだがプラスが入っている。
昔、お世話になったことを考えると中々崩しにくい。


この辺りに私の人柄の良さが出ている(きっぱり



それでもほぼ出番がないキャラが多数いるのも事実。

半年ぐらいベンチ温めてるエキドナとか
青おでんとか天津飯とか天津飯とか・・・

あと・・・








天津飯とか・・・



今後プラス振る優先順位は

トランクス→闇水バッメン→ウルズ→曹操

明らかにベジパを意識したラインナップである。
この後は特に決めてないっすー。


プラゲリがもう少し出来ればいいんだが
そうは言ってられないのが社会人。
まぁマイペースでチマチマ集めていくっすー。


次回のPart3は誰得チーム構成編!



恥ずかしながらブログランキング参加しています。
ここをポチッとしていただけるとモチベ上がります。
↓↓↓

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
プロフィール

もざまるこ

Author:もざまるこ
MHF→ガンス勢。
パズドラ→8ヵ月休んで15年6月に復帰。

攻略とは程遠い
クソの為にもならない事を書きます。

ブログランキングやってます!
訪問の際にココ2つポチってくれると喜びます。
↓↓↓


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
