ランク500突破記念 BOX公開 Part1

ちょりっす〜。
まさかの4コンボ失敗で虫に虫けら扱いされたもざまるです^^v
こんなヘタクソがランク500超えるなんて世も末ですな。

サラッと今回のフリを入れてみたが、そう!


ランク500超えちゃった!
(現在520)


前回の記事で500突破記念でボックスを公開すると
宣言した通り、誰も得しないBOXを見せてみる。

結構細かくやるつもりなので数回に分けて
更新を稼ぐというヒールっぷりでお届けする。



Part1はズバリ・・・


所持キャラ&スキルマ編!


まず、私が所持しているガチャ限キャラは以下の通り。


DownloadedFile_201409301832109a2.png

うん・・・アレだな・・・。
今まで何回ガチャ引いたとか考えたくない・・・(吐血
こうやって表にするとちょっと顔が青ざめるよね・・・。

しかしながら
表にのっていないキャラと今回追加されたキャラがいるので
持っていないキャラはもう少しいる。
本日、GFを少し回し、それを踏まえた未所持キャラが以下の通り。
※コラボガチャと女の子ガチャ限は省いています

・光の魔法使い
・闇カーリー
・光カーリー
・緑ヴァル
・赤ヴァル
・白雪姫
・光諸葛
・カースドラゴン
・アニマ


以上。
このくだりも以上。
想像とは裏腹にたいして語る事がなかった



続いてはスキルマキャラについて。

すごいめんどくさかったが
スキルマキャラを数えるという愚行に出てみた。

もう一度言おう。
モノスゴクメンドクサカッタヨ!


そして結果は・・・



221体



うん・・・。アレだな・・・。
こんなめんどくさい事する人いないから
多いのか少ないのか
さっぱりパリパリ分からない。


前線で活躍出来るキャラは大体スキルマ。
主要キャラで終わってないのは・・・

・青おでん
・緑おでん
・カリン
・アヴァロンドレイク
・バアル
・フレイ
・フレイヤ
・トール
・○○りん系
・降臨キャラ多数 etc・・・




・・・・・・。
あるうぇー?
何かめっちゃいない?



臭い物にはフタをするスタイルで
大体終わっていると言っておこう(キリッ


ここで個人的にキツかったスキルマベスト3。


第3位
ギガンテス


一番最初にスキルマにしたキャラ。
今から考えればハナクソみたいな難易度だが
ランク2桁のちびまるこちゃんにとってはキツかった。
しかもスキルアップ2倍イベントが来るとか知らずに
ひたすら等倍で混ぜていたのが可愛らしい(●´ω`●)


第2位
アスタロト


もう1年以上前だろうか・・・。
初めて石ジャブして新羅万象を周回した。
ご存知のようにカグヤを進化させないとダメなパティーンで
進化素材のウエハースが落ちねーこと落ちねーこと(泣
しかも混ぜても混ぜてもアスタロトがおバカさんで
ちゃぶ台をひっくり返したものだ(懐かしむ目

聖闘士星矢コラボが来たとき2体目のアスタを
スキルマにしたのだが、あまりの楽さに指が震えたよ!
ちなみに・・・


いまだかつて
アスタロト使ったことありません^^



第1位
赤おでん


もうね。コイツがぶっちぎりっす。
以前ブログにも書いたが→(私たちはアホです 乱れ舞うiTunesカード
コイツのアホさは異常だった。
赤ハット剥ぎ取って頭引っぱたいてやろうかと思った。
全部で3体スキルマにしたのだが、全てアホという・・・。

今となっては余裕だが、ダンジョンが鬼畜&ランダムドロップ。
禿げ上がるには十分な要素を備えていた。
もし、今から上げようと思っている人は
絶対に“たまドラの里”をお勧めする!



ってな感じで
ランク500突破記念BOX公開Part1が幕を閉じる訳だが





BOX全く見せてねえぇEEEEEEEEE!!
おまわりさん、タイトル詐欺はここです。



次回はプラス数だよう!



恥ずかしながらブログランキング参加しています。
ここをポチッとしていただけるとモチベ上がります。
↓↓↓

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村



裏魔王城の終焉

どーも。
ベジパのサブ考えるのが楽しいまるこです。

さてさて3日ほど前、ついに

securedownload_20140927203141a55.png

ミネルヴァちゃんがスキルマになった。
結局、延べ16時間にわたり裏魔王城を周回し
遭遇13、ドロという結果になった。

改めて見ても素晴らしいバランス!
リーダーよし、サブよし、ステよし、見た目よし!
火パ好きの人は是非育ててもらいたいものである。

これでとりあえずコインダンジョンは落ち着いた感じ。
本来ならこの後、トランクス上げる気だったのだが



なんかもう疲れてしもた(´∩`)
いずれやります。


んでさらに時は遡るのだが・・・

securedownload-1_20140927203139b11.png 


ランク500になった!(今は515 ニッコリ

ランク500の記念に何か出来ないものかと考えた。
普通ブログやってる人なら

「フレンド募集しよう!」

ってなことにもなるのだが

「こんな過疎ブログで募集した所で誰も来ねーわな・・・」

と、悲しい現実を直視し、別の事を考えた。

「ボックス公開でもすっか!」

よくよく考えてみれば
今までボックスの中身を見せていないことに気付いた。

同じぐらいのランクの方が比較出来るかもしれないしね。

なにより

細かく見せれば3回分ぐらい更新出来る(ゲス顔

ということで次回は
ゲスまるこちゃんのボックス公開です。



恥ずかしながらブログランキング参加しています。
ここをポチッとしていただけるとモチベ上がります。
↓↓↓

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村




オレは・・・超ベジータだ!!

こんにちは。
ネタがありすぎてかつてない更新スピードのまるこです。

とりまDBコラボについて。

いや〜やっぱ別格だわ〜。
ダンジョン、ガチャ、どれをとっても心躍らさせてくれる。
ダンジョンはかなり難易度が下がった感がある。
(フリーザ様が強すぎた説

個人的にはセル篇にスポットを当てて欲しかった。
敵キャラは
19号→20号→17&18号→16号→セル
幻獣枠→セルJr.


みたいな。
ブウ篇はちょっとアレなんだよな・・・

でも変身して行く仕様はやっぱ楽しい。
ドラクエやってる感じ。

そして、ガチャについて。
初のLS無条件3.5倍のセルが実装。
あと人造人間各種。
今回もコンプするまでガチャるつもりだ(絶望

さらに言うなら、前回同様
敵キャラ含め、全キャラスキルマを目指す。
これがDBファンというもの(遠くを見る目

極め付けは、なんといっても究極進化だろう。
どいつもこいつも強力な進化を遂げた。

そこで・・・

securedownload_201409241215049cb.png 

はい、きました。
基地の所業。


前回、泣きながらコンプ目指した恩恵がこんな形で表れた。
4上げればスキルマなのでちょうどっす(´・_・`)

さぁベジータよ。
サイヤ人の誇りを見せてくれ!

securedownload-1_20140924125549c7d.png securedownload-2_20140924121501272.png securedownload-3_2014092412150190b.png 
 

もうかませ犬なんて言わせない!
彼こそが!

yjimage_20140924125549aaf.jpeg 

さっそく超ベジータの火力を試そうと思ったが・・・





フレいなかった(>д<)

ベジフレはよう!!!



恥ずかしながらブログランキング参加しています。
ここをポチッとしていただけるとモチベ上がります。
↓↓↓

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

激闘!裏魔王城

DBコラボキター!!!!!



と、その前に。



先週は相も変わらず裏魔王城にこもっておりました。
結果だけDB主題歌と共にご覧頂きたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
CHA-LA HEAD-CHA-LA
作詞 森雪之丞
作曲 清岡千穂
唄    影山ヒロノブ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

CHA-LA HEAD CHA-LA♫

何が起きても気分はぁ〜♪


securedownload_201409221358109a4.png 

へのへの カッパぁ〜〜♪

securedownload-3_20140922135807552.png 

CHA-LA HEAD CHA-LA♫


胸がパチパチするほどぉ〜♪



securedownload-2_20140922135806be4.png 


騒ぐ元気玉〜〜〜♪


securedownload-1_20140922135804419.png 

Fucking!!!(Sparking)



へっちゃらじゃねええええええ!!!!



ここまで延べ11時間回って遭遇は8回
最速で周回スピードは1分。1時間がっつり回すわけだから・・・
何周してるかもはや分からない。

みんなこんなもんです・・・・?

すでに落ちない事を前提で死んだ目で回していた13回目。
ついにその時はやってきた。

securedownload-4_20140922135808f50.png 

いらっしゃいwwwwwwラッパちゃんwwwwwww
※SSがまたもや早漏気味なのはご愛嬌で^^


1体手に入れるのにやたら苦労した。
あと1体・・・
何とか今週中にケリつけたいと思う。


そして絶賛開催中のDBコラボについて。
諸々詳細は別途書くとして
1個だけ物申したい。


securedownload-5_2014092214515580e.png 


スキル名変えたらアカーン!
どうすんのこの子・・・。




恥ずかしながらブログランキング参加しています。
ここをポチッとしていただけるとモチベ上がります。
↓↓↓

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村



ホノピィ求めて三千里

コインダンジョンが色々やばい。
特にたまドラの里。
これは修正入るレベル。(1回潜ったが軽くひいた・・・)

しかしながら私の本命は裏魔王城だ。
言わずもがな確定スキルアップモンスターホノピィ狙いである。 

ここ最近、口を酸っぱくして言っている
ハイパーミネルヴァを目指す。

なけなしのコインをはたいて周回しているのだが



全く出ない。



まぁそんなポロポロ出たら
パズドラ終了のお知らせが来てしまうので致し方ない。

めげずにクッソ周回しまくって(ホント回りました・・・)
ついに・・・


securedownload_20140918132806490.png 



で、で、でたー!!!!
ラッパ吹いてるぅ〜〜〜!!!



しかも周りの雑魚を落とした段階でドロップなし!
キタコレ!!!

その後、赤おでんの毒がホノピィを蝕み
天へ召された。

「これでまずは1体!」

と、ルンルンしていたのだが信じられない事が起こった。









ドロなし。





この時、私がどれぐらい驚いたかというと


ドロなしSSを撮り忘れたぐらい驚愕した。



「の、の、残った場合で、
 か、か、確定ドロじゃないのかよ・・・」



その後、再び周回は続いた。

しばらくすると・・・


securedownload-2_201409181328034c4.png 

で、で、でたー!!!!
ラッパ吹いてるぅ〜〜〜!!!

2回目の遭遇!
うっはwwwキタコレwww


securedownload-1_20140918132802b2c.png 




(´・_・`)



「ポロポロ落ちたらそれはそれで問題だよな・・・」


と、前向きに考え、瀕死の態で周回再開。
すると・・・


securedownload-3_201409181328053a6.png 


周りドロなし!もらったわwwwww


三度目の正直。
赤おでんの毒でホノピィがプルプルしている。
そして・・・










ドロなし。





この時、私がどれぐらい驚いたかというと


SSのタイミングをガッツリ間違うぐらい驚愕した。

※よく見ると早漏ぎみにシャッター切ってます




恥ずかしながらブログランキング参加しています。
ここをポチッとしていただけるとモチベ上がります。
↓↓↓

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

なんかクサい

なんかクサい。
なんなんだこの匂いは?
BOXの中が妙に“油”くさい。

BOXをチェックしてみた。


securedownload-2_201409171602055a6.png 


なるほど。犯人はお前か。

戯れ言はさておき、とりあえず

securedownload-1_20140917160203937.png  


エビ50体進化終了。

最近、進化後キャラばかりでスキラゲしてたので
地味にきつかった。
初心を思い出させてくれてありがとう!

それはそうと意外にもこのドロップ強化・火は
持っているキャラが少なく上げづらい。
アイルーももはやこないだろうし・・・

で、エビで何をスキラゲするかといえば・・・

securedownload_20140917160206a7c.png 

火の攻撃パにひょっとしたら活躍するかもしれないフェニックス!
たぶん使わないが

んで・・・

securedownload-3_201409171613082b9.png 


はい終了。(30体も余ったじゃないか
火攻撃パのサブで輝く時がくるはず!
たぶん使わないが


話は変わって本日アプデを経て色々変わりましたね。

今回、自分の中での目玉はやはりミネルヴァ究極。

もうすでに297貯金箱も確保しており、
あとは究極させるだけである。

どれどれ素材は・・・


securedownload_2014091716241621e.jpeg 

ヴァルカンとか行った事ねえええええ!!!


ヴァルカンはよ!


恥ずかしながらブログランキング参加しています。
ここをポチッとしていただけるとモチベ上がります。
↓↓↓

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村


悲しみのミネルヴァ

皆さん、プラマラしてますかぁ?
最近、モチベ急上昇のまるこです。

本日は月曜日。
テク5機械龍でウハウハしている人がいっぱいいると思う。
私もその1人である。

今日はテク5について考察するつもりだったのだが
ちと、別の事案について触れたい。
てか、触れずにはいられない。


前回、火悪魔パーティーについて記事を書いた→続・火悪魔ワンパンズ

ウルズをリーダーでサブに赤ソニ、赤ソニ、ベリアル、唐揚げ。
「スキブ足りないから開幕に変換撃てない」だの
「いっそ唐揚げをイフリートに変えるか?」だの・・・
ピーチクパーチク喚いていた私。
一言いい?







アホかと。



何を見当違いの事をほざいておるのだ?

この前、発表されたばかりの
スーパー火女子がいるではないか。

※コメントくれて気付かせてくれたイケメンパズドラーありがとう!


ミネルヴァ-174x300 

覚醒ミネルヴァ

はっきり言って完全に忘れていた。
詳細をいま一度確認してみよう。

<タイプ>
ドラゴン・悪魔

<スキル> 
1ターンの間、敵の防御力を半減し、
闇ドロップを火ドロップに変化させる。
スキルマ5ターン


<リーダースキル>
火属性とドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍になり、
光と闇の敵から受けるダメージを半減させる。


<覚醒スキル>
・バインド耐性
・お邪魔耐性
・お邪魔耐性
・バインド耐性
・火属性強化
・火ドロップ強化
・スキルブースト
・火ダメージ軽減





TUEEEEEEEEEEEEEEE



なにこれwwwww

火悪魔ワンパンズはもちろんのこと
赤関羽やシヴァパなど何でもござれ!!!
しかも見た目がめっさかっこいい!

実装されたら速攻で297振る!

さらに嬉しい事にスキルの初期設定が7なので
たったの上げれば5ターン変換が可能。

今度実装される究極レベルマを食わす確定スキルアップの方法なら
ミネルヴァが3体いればスキルマ!

ミネルヴァごとき腐るほど持ってるわwww


securedownload_20140915053124df0.png 


あるうぇ〜???

1体しかいないだと・・・・?
おかしいな・・・
そういや昔、誰かに食わせた記憶があるようなないような・・・

仕方がない。
幸いにも今回のGFはミネルヴァが対象になっている。
GFはしばらく控えていたのに
まさかミネルヴァを狙う日が来ようとは・・・
まぁ・・・あと2体ならすぐ出るだろう。

ってことでガチャ引いてみた。


securedownload_20140915051607cd8.jpeg   securedownload-1_201409150516022b8.jpeg 
securedownload-2_2014091505160452d.jpeg securedownload-3_20140915051605a83.jpeg 




でねええええええええええ!!!!


昔はめっさ出てたやん!ミネルヴァ!

冷静になって考えてみると
いま狙っているミネルヴァはチームに入れて活躍するのではなく
生まれてきた瞬間にエサが確定しているという
悲しみのミネルヴァ。

まてまてまて。ちょっとまて。
エサのために80回もまわしてもた・・・。

とりまスキレベ1でもいいよね・・・・?




恥ずかしながらブログランキング参加しています。
ここをポチッとしていただけるとモチベ上がります。
↓↓↓

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村


続・火悪魔ワンパンズ

何か昨日、もっそいいっぱい発表がありましたね。

ガン無視で全く違う事書きます。


先週?先々週?に光の龍騎姫でコツコツこの子を集めていた。


securedownload_201409132204013e5.png 

すんごい周回したのにたったの10体しか集まらなかったという・・・
が、しかし。
以前アンドロメダを15体でスキルマにしたことが大きな自信になっていた。

「余裕っしょ^^」

securedownload-4_20140913221053832.png 

チャンスは2回。
いくぜい!

からの〜

結果↓

securedownload-1_2014091322035745b.png 

2Up。


ヤバいこれ・・・。
なにがヤバいって・・・







普通過ぎて何も面白くない



「あわわわ。何かネタないか!?ネター!!!」

必死にボックスやらチーム画面をほじくりかえし
ネタを探した。


あった!!

今回の主役はこの子だ!!


securedownload_201409132220306f8.png 

覚醒ヘラ・ウルズ↑↑

この絶妙に旬をはずしている話題をもってくる辺りが
いかにも私らしい(にっこり

基本的に私は火属性のキャラが大好きで
だいたいのダンジョンは火パで突撃し、
日々、面白い火パが組めないものか模索している。

その甲斐あってか以前かなり強いパーティーを考えた
その名も・・・



火悪魔ワンパンズ


火属性の悪魔タイプでのみで構成されるチームで
ブログにも紹介した→最強パーティー誕生

しかしながら火悪魔ワンパンズは思いのほか
コレジャナイ感が強かった。

結局、数回使われただけで解散に追い込まれた我がワンパンズ。
倉庫の隅で“救世主”が現れるのを待っていた。

そんな折に実装されたのがこのアゲアゲちゃんだ。

リーダースキル
悪魔タイプのHPと回復力がほんのすこし上がり
攻撃力は3倍になる



こ、こ、こ、これは・・・?
火悪魔ワンパンズ復活・・・!?(復活するほど活躍していないが

とりま手持ちで組んでみた。

securedownload-1_20140913222028eed.png 

サブがまんま以前のワンパンズと一緒なのが片腹痛い。
ベリアルと唐揚げの変換がかぶってるというのに
変えていない辺りが成長のなさを醸し出している。

一見コレ強そうだが致命的な欠点がある。

開幕で変換が撃てない。

アゲアゲちゃんがスキブ持ってないせいで全部で6。
唐揚げが9ターン。
これはアカン・・・。

いっそのこと唐揚げ枠をイフリートとかにする方がいいのかな?

ちょっと再考の余地はあるが、全然使える気がする。
てか使いたい。

そしてリーダーで外に出すとなると
やっぱりアゲアゲちゃんをスキルマにしないとモニョる。

アゲアゲちゃんの究極素材。
・ダブルビリット
・デビリット
火の宝玉×3



(´・_・`)




ええと・・・4上げるのに最低でも25体はいるとして・・・
ええと・・・その・・・宝玉が75個。




ら、ら、ら、楽勝だわ(滝汗



恥ずかしながらブログランキング参加しています。
ここをポチッとしていただけるとモチベ上がります。
↓↓↓

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村



プラゲリガチ勢

星宝の遺跡、いわゆる“プラゲリ”が実装されて
何ヶ月たっただろうか。

これまで何度となくゲリラってきたわけだが
正直な話、私・・・


一度もガッツリ回していない。

時間が合わなかったり忘れてたり
はたまたボックスがパンパンで売却を繰り返したり・・・etc
本気を出して周回していなかった。
プラスの数はよく覚えてないが、
多い時で1時間せいぜい60〜70個ほど。


そう、プラゲリガチ勢ではなかったのだ。



プラゲリガチ勢とは?
※広辞苑より抜粋
ボックスの空きを十分に確保。
開始と同時に突っ込み、一切の情念を捨て去り
終了までひたすら周回するパズドラーのこと。
電話がかかってこようが、メールが入ろうが
親が死のうが決してスマホを離す事はない。
全身全霊をもって1時間を疾走する。
プラス3桁到達しなかった場合、切腹を覚悟するものいる。



なんたるストイックさ!
プラゲリガチ勢恐るべし・・・


・・・
・・・・
やんよ・・・(ささやき
ってやんよ・・・(気持ち大きいささやき
やってやんよ!!(大ハッスル
















絶対時間(ドンッ



何人たりともこの1時間は侵させない!


あん?仕事の電話?

シカトじゃああああ!!!

なに?トイレにいきたい?

シカトじゃああああああ!!!


1時間・・・
この1時間だけは・・・

db_22_103.jpg 

100%本気

前置きがくどすぎるので周回編成はコチラ!


 securedownload_201409112043019ec.jpeg 

チーム名【ポチポチ オン ザ ハナビーズ】

現状最速と思われる編成ですねハイ。

あえて戦術は語らない。
チーム名で察してもらおう。

目指せ3桁!
プラゲリ王の栄冠をこの手に!
いくぜっ!!
からのぉ〜
結果↓






securedownload-1_20140911203330618.png 


(o´_`o)ハァ・・・


67周して97個・・・

敗因①
ヒキが悪すぎた。
序盤で0ドロップが立て続けに起こり、
中盤で盛り返すもラスト4回連続0ドロップ。

敗因②
赤おでんフレが枯渇。
いつもはわんさかいるのにこの日に限って少なく
後半は再起動を繰り返すハメに。

敗因③
所詮この程度の器だった。


次こそはリベンジするぅ!


恥ずかしながらブログランキング参加しています。
ここをポチッとしていただけるとモチベ上がります。
↓↓↓

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村





DB第二弾!イラストがががが

ちょびっとだけ仕事が落ち着いたのでちょい更新。

いや〜ビックリマンコラボ終わりましたねー。
皆さんはお目当てのキャラ引けましたか〜?
まぁ最前戦で活躍するほどのキャラでもないっすけどね・・・

私はと言いますと、ヘッドロココに魅せられ、
前回30回ぶん回してヘラクライスト1体
というどっちかというと負け組SSを披露した。

「積年の思い、ロココ欲しい><」
「使わないけどロココ欲しい><」


迷いはなかった。

「あと5回だけ引こう」

先週GF開催中に泣きの5回を決行。
なんとなくロココが出る気がした。
こういう勘はよく当たるのだ。

いくぜっ!!
気合いを込めてバシバシレバーを下し
ポロポロと出て来た卵は・・・こんな感じだった。




securedownload_201409081604568d3.png 


ヘラクライストに愛された男・まるこ

解散(´・_・`)



話は変わって先程発表されたホヤホヤの情報をついでに。
これね。



02_convert_20140908160220.jpg 03_convert_20140908160247.jpg 04_convert_20140908155651.jpg 


キタコレ!
DBキャラ究極イラスト公開!!!


何を隠そう私、前回のコラボで
東京で1,2位を争う程ガチャを引いた
という悲しい過去がある。

金卵以外全部スキルマゆゆうでした・・・
ベジータとか5体いる

どういう感じで強化されるか非常に楽しみである。


恥ずかしながらブログランキング参加しています。
ここをポチッとしていただけるとモチベ上がります。
↓↓↓

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村




プロフィール

もざまるこ

Author:もざまるこ
MHF→ガンス勢。
パズドラ→8ヵ月休んで15年6月に復帰。

攻略とは程遠い
クソの為にもならない事を書きます。

ブログランキングやってます!
訪問の際にココ2つポチってくれると喜びます。
↓↓↓


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター