

初見祭りの果てに

 久々の土日休みガッツリやりましてHR7までのぼりつめました。
まるこです。です。

基本はぼっちで進めていたが、
フレのzoiさんがインしてる時はキークエ手伝ってもらっていた。

しかしながら・・・
しかしながら!

HR6→7のキークエが鬼畜だった。

レウス亜種
ジンオウガ亜種
ティガ亜種
ブラキディオス
シャガルマガラ【緊急】

見事なまでに初見祭りである
(シャガルマガラ以外)



以下、思い出と考察

レウス亜種
大型モンス基本中の基本。
今までシリーズ合わせてレウスレイアは5000頭弱は狩っていると思われ。
でもね・・・4のリオ夫妻の強さは異常
侮っていると平気でフルボッコされます><
強いというか戦いにくいというか・・・ブレスがやらしい。
「ホーミングしてんじゃね?」ぐらいの調子でバコバコ当たっちゃう。

当たる→燃える→焦る→ウチケシ→ガッツポーズからの追撃→アボン

この黄金パターンに何度ハマったことか!


ジンオウガ亜種

まだ通常種ですら3頭ぐらいしか狩ってないのに亜種とかなかった・・・
動きを完全に把握してないので違いがほぼわからないが
とりあえず攻撃が痛い。
でも戦っててすごい面白いね。見た目もかっこいいし。
そしてBGMが神。
こいつはどんどん通いたいと思っている。


ティガ亜種
噂の黒いティガさん。一番違和感なく戦えた。
通常種も含め突進パターンは多々違うが、意外にも初見でなんとかなる。
ガンスでティガ楽しいっす。

あとリアクションの良さに拍車がかかっている。
疲れてこけたり、壁上ったり、吠えたり・・・
賑やかなことこの上なし。
突進からの大咆哮を華麗にステップ回避→突きに繋げたいのだが・・・
回避性能なしで咆哮避けが安定しない事実を墓場まで持って行く所存。
ちょっともろもろ練習するわw


ブラキディオス
モンハンシリーズ最強との噂はかねがね聞いていたが
率直な感想としては・・・








緑 爆発 アボン

以上。

ちょっとこの辺りからソロでいける自信なくしてきたんすけどwww
慣れればいけるんやろか・・・


シャガルマガラ
6から7への緊急クエ。
結果から言うと2回失敗して3回目でようやく討伐。
そのぐらい強かった。
覚醒状態になった時の凄まじいラッシュはオシッコちびる。
村でハナクソほじりながら楽勝で討伐したので
余裕かと思っていたが集会所上位は桁違いだった。
粉塵爆発みたいな2連続でやる攻撃をガードしてしまったら
削りだけでガッツリ持って行かれる。
もろもろ攻撃痛い。竜撃当たらない。
2乙してからは手汗でDSが濡れたことは言うまでもない。

しかし面白い。

ゴアとシャガルマガラは自分の中ではテンション上がる神モンスだわ。




そんなこんなで青息吐息でHR7になったわけだが
ちょっと防具整えないとこの先やって行ける気がしないので
なんか作ろうと思う。
と、同時にソロでこれらを攻略して慣れていきたい。

あ、そうだ。










誰かフレになってください。


Let′s ガンスヾ(●´v’)人(’v`○)ノ


プロフィール

もざまるこ

Author:もざまるこ
MHF→ガンス勢。
パズドラ→8ヵ月休んで15年6月に復帰。

攻略とは程遠い
クソの為にもならない事を書きます。

ブログランキングやってます!
訪問の際にココ2つポチってくれると喜びます。
↓↓↓


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
