スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンスの未来について考える

ども。更新さぼりきってましたまるこです。こんちわ。



巷で噂の赤秘伝なんとやら・・・。

細かい情報は溢れ返ってるのでスルーしつつ、
今日は赤サファイアの性能について妄想100%で書き綴っていこうと思います。

まず前提として考えなければいけないのが、白秘伝とは違った秘伝技になるということ。
現状サファイア(砲皇)の秘伝技スキルは

・超高級耳栓が発動
・ガンランスの攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
・放熱時間が1/2に短くなり、HB発動が3秒になる。
・砲撃の装填数が、通常型+2,放射型+1,拡散型+1される。


ふむ。

改めて見るとなかなか恵まれている方だと思います。
いや、なかなかというかかなり恵まれていますね。

特に3番目の“放熱時間が1/2に短くなり、HB発動が3秒になる”コレ。
一回味わうと遊び装備着たときのガチャ率がぱねーことになります。
そのぐらい速い。

そして、装填数+1も、拡散型においてはいい感じで働いてくれます。

しかしながらガンス・・・
されどガンス・・・
嗚呼ガンランス ガンランス・・・





火力がない






そこで自分が赤サファイアに求めるもの。
それは・・・・










HBのテコ入れ


これに尽きます。

ガンサーの間では単純な竜撃の威力upやら属性竜撃などの噂が飛び交っています。
それもいいと思います。(ふぃーちゃー強いしね!)
しかし、あえてHBに期待したい。

過去に何度もHBにはテコ入れがあり、少しずつ使いやすくなってきました。
(ただでさえ遅いHB発動中にモスにこかされホッハしたのはいい思い出

しかしながら様々な制限がありメインで使うのはやはり心もとない。
改善の希望点は

・納刀中は切れ味進行ストップ
・会心補正を1.35倍に
・1分・・・いや30秒延長


こんな感じを希望しています。
これに冷却時間、発動時間の短縮が合わされば・・・ゴクリ

「ガンスでHBとかwwww」
「浪漫がないガンサーはガンサーじゃない」

とかいう声が今にも飛んできそうですが、
当然自分もガンス仲間と遊ぶ時は地の型しか使いません。
しかし野良ではどうか?

せっかく冷却時間が1/2になっても吹っ飛ばす恐れがあるため満足に竜撃が撃てない。
動きを先読みして着火しても後ろから突っ込んできた人が飛んでいく。
正直、少し考えて欲しいと思うが、飛ばした自分が悪いのも事実。

苦労して作った秘伝防具が非秘伝ヌヌやらに圧倒的に負けるとは何事なんでしょう?

楽しそうにヌヌ、ライト、笛が一緒にクエ出発していくのを見送りながら
いつも広場の端っこで一人でお弁当を食べているガンランサー・・・。

そうです。一度でいいから・・・








火力枠に入ってみたいんです






っていう記事を書いているとF4運営レポが更新されました。
赤サファイアについていたキャッチフレーズがコレ↓






鉄壁の守備と高火力の砲撃を放つガンランス



防御系と竜撃威力upでした
本当にありがとうございました





スポンサーサイト
プロフィール

もざまるこ

Author:もざまるこ
MHF→ガンス勢。
パズドラ→8ヵ月休んで15年6月に復帰。

攻略とは程遠い
クソの為にもならない事を書きます。

ブログランキングやってます!
訪問の際にココ2つポチってくれると喜びます。
↓↓↓


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。