

ガンス VS 10匹の獣 Part2

ども。労働基準法ってなんだろう?まるこの中の人です。

勝ち猫とかなかったんや・・・。


さて前回の記事に引き続き
ガンスで神モンスベスト10を発表していこうと思います。
※個人的観点です

ここまでのランキングは
第10位 エスピナス亜種
第9位  アクラ・ヴァシム
第8位  ヴォルガノス
第7位  ドラギュロス
第6位  グレンゼブル

ってな感じに個性豊かな面々が名を連ねました。

今回はついに上位を発表!
だいたい想像がついてるとか思わないでね!!



まずは第5位・・・・




俺のものは俺のもの 嫁のものも俺のもの
カム・オルガロン

嫁と一緒にいちゃついてる現場が度々目撃されている卑猥犬。
ソロプレイで突き推奨。ディレイをかけた立ち回りが楽しい。
暇さえあれば火事餓狼で練習してます。

<魅せポイント>
・咆哮に竜撃or砲撃回避
・カムダンスに竜撃
・ひっかき ショートタックルを華麗に回避




第4位・・・・




Mr.ベーシック 空の王者 
リオレウス

飛竜の基本にして全武器種において立ち回りの基礎が学べるというモンス。
ガンスももちろん例外ではない。
“浪漫プレイはレウスに始まってレウスに終わる”はあまりにも有名な言葉。
神クエの認定を受ける“逆襲リオレウス”はシティで貼ると10秒で満員御礼。
亜種はちょっとアレだが希少種こと通称“銀”も楽しい。
また嫁のレイア(通常&希少種)は今回ランキング入りしなかったものの
ガンサーの間でファンが多い。

<魅せポイント>
・突進止め
・ツアー落とし
・その他いっぱい←注 手抜きではない




第3位・・・・




ちゃらへっちゃら!最強!最凶!最狂!
ラージャン

素早さと高い攻撃力を誇る恐怖のお猿さん。
動きの遅いガンスにおいて最悪の相性を誇り、忌み嫌われている。
駄菓子菓子。
自分はシティで絶対1回はラーを貼るのだが、クエ終了後の皆さんの反応は
「ラージャンでガンスって面白いですね!」これである。
とにかく面白い。うまく言えなくてモニョってしてしまうぐらい面白いのだ!
ただしHC変ラー。てめーはダメだ。

<魅せポイント>
・デンプシーに竜撃
・地面割り砲撃回避(HCのみ)




第2位は・・・・




ブレーキの壊れたダンプカー
ティガレックス

言わずと知れたMHFきってのリアクション王。
怯むわ、こけるわ、吠えるわとにかく賑やかなことこの上なし。
制作者の意図をしっかりと理解する職人芸のリアクションで各局から引っ張りだこの状態。
また、小賢しい攻撃はしてこないクリーンファイターでもある。
“浪漫プレイはティガに始まってティガに終わる”はあまりにも有名な言葉。ん?
ノーマルも面白いが個人的にはHCティガが神だと思っている。

<魅せポイント>
・ブレーキが壊れている奴の突進を止められるのはガンス隊だけ
 あとはわかるな?




いよいよ第1位!こいつだ!!!!




氷撃の回転王
デュラガウア

やっぱりと思った方ごめんなさい。
2位のティガとはかなり僅差でしたが、結局デラさん1位です。
自分がガンスでデラに目覚めたのは2010年10月に開催された第37回韋駄天の時。
楽しくて楽しくて毎日、某アフロさんと逆ガで遊んでいました。
今ではガンス隊が集まり「なにいくべ?」「とりまデラいくけ?」
なんて会話は当たり前の超定番モンスター。
(ガンサーでデラ嫌いな人いるんだろうか・・・?
クエ貼り時の注意点はノーマルで貼ること。HCダメ。ゼッタイ。
是非とも“罠連フラウ2”ではなくガンスでまったり遊んでみてくだしあ。

<魅せポイント>
・全ての攻撃に刹那
・2回転攻撃は逆ガ派と逆刹那派に分かれる。お好みで
・武器出し逆刹那とか決めた時の脳内アドレナリンに注意




【総評】
やはり定番が上位を独占した感じ。
次点に実はドドブラが入っていたのは内緒。
いま流行のタイクンザムザ君は確かに面白いのだが、
まだ新入りなので今回は除外。
今回は厳選した10体だけご紹介したが



ガンスにはモンスの数だけ浪漫があるニヤリ
Let′s ガンスヾ(●´v’)人(’v`○)ノ
プロフィール

もざまるこ

Author:もざまるこ
MHF→ガンス勢。
パズドラ→8ヵ月休んで15年6月に復帰。

攻略とは程遠い
クソの為にもならない事を書きます。

ブログランキングやってます!
訪問の際にココ2つポチってくれると喜びます。
↓↓↓


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
