スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銃槍の軌跡

仕事が忙しくて中々イン出来ないです。
=書くネタがありませぬ。

ってことで今日は自分の銃槍との出会いや簡単な自己紹介を。
クッソ長いので興味のない方は戻る事をオススメいたします。
あしからずm(_ _)m



2008年
自分がMHを始めたのは大ヒットしたポータブルの2ndGからです。

周りにやっている人がいなかったのでずっとソロで狩ってました。
たまに当時付き合っていた彼女(今の嫁)とやったり。

そのときメインで使用していたのはヌヌ。
いわゆる乱舞厨です。はい。生まれてきてすいません。

数々の苦難を乗り越えソロで全狩りした後、他の武器を使用してみようと。
色々手を出した結果、一番衝撃を受けたのがガンランスでした。

重い、遅い、弱い、と3拍子そろった世紀の不遇武器…。


でもかっこよかった…。
ホントにかっこよかった。

ガンスに魅了された自分は
日々、ガンスでソロ狩りし、いわゆる魅せプレイを練習していました。



2009年.8月
MH3(トライ)発売。
朝一から並んでwiiとソフト買うものの、総プレイ時間24時間で放置。
クローゼットのこやしに。

ガンスがないモンハンとかなかった…。

それと同時期に、たくさんのかっこいいガンスが実装されているMHFに興味を持ちました。
シーズン6.0。オルガロンが実装された時ですね。

「めっちゃやりてええ!」と鼻息荒く意気込むも、仕事、プライベート共に使っているPCがMacだった為、泣く泣く断念。
再び、ポータブルでソロ狩りに戻り、ガンス縛りで2ndキャラ作成。



2010年.2月

さすがにソロ狩りに飽きてきたため、アドホックパーティー導入。
PS3につなげて自宅でオンラインプレイできるアレですね。

いま思えばここがガンサーとしての転機だったと思います。

「人と狩るのってこんなに楽しいのか!」
「ガンス4人でプレイとか胸熱!」

毎日毎晩、アドパにインし、ガンス部屋を見つけては乗り込んでおりました。
逆ガや突進止めを主とする浪漫プレイの日々。

超絶に上手いガンサーや、チャットが得意なガンサー…
そこでたくさんのガンス仲間が出来、PTプレイでの助け合いの素晴らしさを学びました。
自分も含め、皆ガンスを愛する頭のネジが緩んだ方々ばかりでした。

ホントに楽しかった。



2010年.6月
xboxにてMHF導入。
ついにきました。夢にまで見たPC以外でのMHF。

何故、こんなにもMHFにこだわっていたかというと、
もちろん豊富な武器防具のグラフィックや、オリジナルモンスターなど理由は多々ありますが、
ガンスの面白さが最も発揮されるのがMHFです。(砲撃の無敵時間的な意味で)

加えて、ガンスシティなどMHFだからこそ実現できるwktk要素も満載。

「やる」「やらない」をアドパの仲間と相談し、自分を含め4人が箱鯖(5鯖)に移籍。
何名かはPC鯖へと旅立っていきました。

発売と同時にアドパ仲間4人で猟団を結成し、名銃槍「ワームロード」手に携え、MHFがスタート。

冷却の早さ、無敵時間の素晴らしさ、逆ガのズサり加減、新モンスの突進止め…。
他のプレイヤーがバールやらアルギュやらラファなど強力な武器を作っていく中、
自分たちは誰特すぎるガンスや、見た目を意識したガンス装備を作って、
俗にいう“地雷”街道まっしぐらなハンター生活を送っていました。(閃光、罠とかなかった…


2010年.7月
MHFを初めて1ヶ月ほどたった頃、何を思ったか、求人部屋にガンス部屋を建てました。
まだHR100にもなってない緑ネームです。
他にもやることはめちゃくちゃあるのに気がついたら建てていました。
知らないガンサーと遊びたかったんです。

“最非効率武器 ガンス縛り部屋”という物珍しさもあってか、
オンラインゲーム独特の効率狩りに疲れた人や、根っからのガンサー、ガンス4人で遊んでみたい人など
たくさんの人が遊びにきてくれました。当時、遊んでいた人たちは今でも交流のある大切なフレです。



2010年.9月
最強の地雷集団を目指し、仲間達とガンス猟団“のらりくらり浪漫隊”を結成。
手前味噌で申し訳ないですが、ホントにいい猟団です。
人数こそ少ないですが、浪漫あり、茶番あり、ガンスの究極を日々研究しております。

そして、次第にガンサー同士の輪が広がり、10月頃に5鯖初のガンスシティが開催。
そこで新たにたくさんの仲間と出会いました。


現在
そんなこんなで鯖統合もあり、元4鯖ガンサーと交流したりしながら月日は流れ、
今でも元気にガンスをふるっております。

ガンスはご存知の通り、とっても、とっても弱い武器です。
でもガンスを心から愛している仲間達と遊べば、弱さを補っても有り余る“楽しさ”があります。

長くなりましたが、これが自分の銃槍の歴史です。

そして、いま自分が最も力を入れて取り組んでいるのは…























エメラルドの作成です

本当にありがとうございました。














スポンサーサイト
プロフィール

もざまるこ

Author:もざまるこ
MHF→ガンス勢。
パズドラ→8ヵ月休んで15年6月に復帰。

攻略とは程遠い
クソの為にもならない事を書きます。

ブログランキングやってます!
訪問の際にココ2つポチってくれると喜びます。
↓↓↓


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。